見出し画像

シミ予防の美肌「キャロットポタージュ」

夏に向けて紫外線が気になりますよね
タンパク質&食物繊維が豊富なスゴイダイズと、美容食材を組み合わせて、6月は美しく健康になりましょう。

簡単&美味しいレシピを考案している料理家の福本陽子が『健康』をテーマに、スゴイダイズを使った【簡単・美味しい・ヘルシーレシピ】を連載しています。

VOL.96 紫外線が気になる季節にシミ予防の美肌メニュー「キャロットポタージュ」

***だからスゴイ!ダイズ Point ***

★生クリームの代わりにスゴイダイズを使うとルシー&軽めで、初夏にピッタリ!

❶《材料 2人分》

スゴイダイズ :300ml(大パック)
にんじん(小):1本
玉ねぎ    :1/2個
顆粒コンソメ :小さじ2
バター    :5g
塩・こしょう :少々
パセリ    :少々

❷《作り方》(調理時間 20分)

1.にんじんと玉ねぎを薄切りにする


2.耐熱容器に➊と水(100ml)を入れて、ふんわりラップをしてレンジで加熱(600w6分)


(柔らかくなかったら、さらに数分加熱)


3.❷をミキサーやフードプロセッサーに入れ、滑らかになるまで撹拌する


4.❸を鍋に移して、スゴイダイズを加え、弱火で加熱する。


5.顆粒コンソメとバターを加え、塩こしょうで味を調え、刻んだパセリを散らす


簡単美肌スープが完成✨

冷やして食べても美味しいので
夏にも最適なスープですよ
お試しアーレ(*^^*)

スゴイダイズレシピがカテゴリー別に掲載↓


使用した商品はこちら↓


健康料理研究家 福本陽子プロフィール ↓




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?