見出し画像

もう放置しない!

あなたが
あなた自身の身体の不調を
見落とし、放置しないために✨ 


[身体のメンテナンスは人生を豊かにする]

経営者、アスリート、フィットネストトレーナー、ヨガインストラクター、ピラティス、セラピスト、芸能、会社員、高齢者等
幅広く指導



一つ、一緒に考えてみましょう

自信を持って私の身体は元気だ!

と胸を張って言えますか?
朝、元気に目が覚めていますか?
身体の痛みや疲労で不調を感じていませんか?

少しでも不安に思う要素があるのであれば
すぐにでも改善し、快適な生活に戻りたいと思っているでしょう。

不調を見抜き
今まで気づけなかった身体の疲労や不調に
向き合い、改善していきましょう。


不調のない未来を想像してみてください。
子どものように疲れ知らずで、常に笑えるくらい身体が軽い。
ついつい動きたくなって、
一駅前で降りてウォーキングするのが趣味になるでしょう。

親切が楽しくなるはずです。
なぜなら、動くこと自体が快なあなたは
そうではない人が億劫に感じる行動そのものが
楽しくなるからです。

物理的に上手く機能しない重い腰では
精神的にも重い腰になるでしょう。

そんな自分はもう過去です。

身快適生
私の造語ですが、
身体が快適な人生を送ること
ここに本当の幸せは隠されていると考えています。

腹痛の時に、
余計に人に親切を働くことはできるでしょうか。
なかなか厳しいでしょう。
自分に余裕があるとは
身体に不調がないということでもあると考えます。

変わる時が来ました。

身体は快適を好んでいます。欲しているのです。



主観🌏

私は元気。と思っているあなたへ
以下の4つの動きを実践し
客観的に自分の身体の状態を確認してみましょう。

① 両手をあげてバンザイの姿勢

②手を肩に置いて肘を回してみましょう。

③前屈

④後屈


以下チェック項目です。
一つでも当てはまると、あなたの身体は
あなたが想像している以上に疲労しています。
放置すれば不調として顕れるでしょう。

①手は耳の横まで上がっていますか?
・耳と腕の距離はどのくらい離れていますか?
3cm以上離れているならば、疲れています。

②肘は肩を支点に円状に回りますか?
半円になっていませんか?

③④前後屈で息は止まっていませんか?
腰に負担はありませんか?


いかがでしょうか。

主観的には疲れていないと
思い込んでいても、
客観的にチェックしてみると、疲労していた。
なんてことはよくあることです。

身体は一生を共にする存在です。
大切にするか否かはあなたが決めなければなりません。

今一度、自身の身体を労り、本来の快適さを
取り戻してみませんか?




お問い合わせ

raku0.raku00@gmail.com

体験希望の方はメールにて
お問い合わせください






きっとフィットネスを広めれば、一人一人が変われますね。今後も精進します!!