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They are billions guide -ノイズ-
https://www.reddit.com/r/TheyAreBillions/comments/7n0p97/can_the_noise_system_be_explained_better/ 上記URLを参考にしたノイズシステムの解説です。実際に検証で…
They Are Billions 50日 チャレンジ 攻略⑦ まとめ+必殺技
〇マイルストーン
最後にゲームを通しての簡単なマイルストーンを載せておきます。
wave1(6日)まで
ウッドワークショップ・兵舎の建設 農場・罠の研究
wave2(11日)まで
市場・倉庫の建設
wave3(16日)まで
ストーンワークショップ・銀行の研究建設 鉄の生産開始
wave4(21日)まで
バリスタを全方位に置く ゴールド収入1000G以上 スナイパー生産開始
They Are Billions 50日 チャレンジ 攻略⑥ final wave
第9ウェーブが終わった後も石の生産量は増やせるなら増やせるだけ増やしましょう。石の生産が2しかできないところであってもどんどん置いていきましょう。
第9ウェーブが終わった時点で最終防衛ラインを確定させます。もう広げるのはやめましょう。ここからはタナトスの生産、バリスタと石の壁を置くことに集中します。広げ過ぎた場合は陣地を下げた位置を防衛ラインにしましょう。その場合、農場や採石場は建てたままで
They Are Billions 50日 チャレンジ 攻略⑤ wave6~9
wave6からゾンビの数がどっと増えます。ショッキングタワーを研究することをおすすめします。スナイパーを50ぐらい作れているのなら石の壁もたくさん使って対処できますが、ショッキングタワーが一番安定しています。タナトスを作るまではショッキングタワーを使いましょう。
スナイパーによるクリアリングは欲しい物の方に向かいますが、あまりにマップ端までいくと防衛がむずかしくなることも多いので守りやすさを
They Are Billions 50日 チャレンジ 攻略④ wave3~5
〇wave3(16.22)まで
目標:収入1000G 木70 石10 鉄2以上 バリスタの研究 ストーンワークショップの建設 銀行の研究建設
第2ウェーブが終わったらスナイパーを作る準備として採石場を鉄のところに建てましょう。
50日チャレンジを攻略した人たちの方法を見てみるとスナイパーをここから作り始め、早期マップクリアリングを始める方法をとることが多かったです。スナイパーを先に10
They Are Billions 50日 チャレンジ 攻略③ wave2
〇wave2(11.22)まで
目標:収入 700G 木50 石6 鉄2以上 市場・コテージ・ストーンワークショップ研究 倉庫・市場建設 (ソルジャー使う場合は10体確保)
wave1が終わったらすぐに市場を建てます。木や石の収入が多い場合なら倉庫から建ててもいいでしょう。どちらもwave2までに建てることができるなら順不同です。
確保できる農場は根こそぎ置いていきます。ゴールド収入を
They Are Billions 50日 チャレンジ 攻略② wave1
〇実はウェーブの来る日時、方角は決まっている。
500%解説同様最初はウェーブの来る日を確認しましょう。日にちのみならず時間と方角までもです。
そう、このカスタムマップはこれらが固定なのです。第一ウェーブがいつも同じ日時、方角から来るので調べてみると固定されていることに気づけました。マップエディタにおいてランダム要素を書き込んでいなかったようです。スクリプトに OR が使用できるので意図的に
They Are Billions 50日 チャレンジ 攻略① カスタムマップのダウンロード
They Are Billionsのアップデートにより誰でもマップを作ることができるようになりました。カスタムマップ実装に伴い開発元のニューマンテインが50日チャレンジをカスタムマップとしてアップロードしています。
この50日チャレンジはゾンビ量ノーマルのマップを50日でクリアするというものですが、800%攻略勢であってもMAP4で四苦八苦しているぐらい難しいカスタムマップです。
私も
They are billions guide -エネルギー(風車小屋、パワープラント、上級風車小屋)-
エネルギーは建物の建設に必要不可欠で、すぐに枯渇してしまう。枯渇すると、序盤は風車小屋しかエネルギーを生産できる建物がないため迷わないが、後半になると3択になるため、どの建物を建てるべきか悩むことがあるだろう。今回は3つのエネルギー生産施設を比較してみたい。
風車小屋
生産 エネルギー30
コスト ワーカー4 木20 ゴールド300
維持費6ゴールド
パワープラント
生産 エ
They are billions patch0.8.2変更点
〇種類ごとのユニット全ての選択の簡素化
画面右からユニットの全選択が可能になる。
〇F2キーでユニット全てを選択可
ユニット1種類に限らずすべてのユニットを選択できる。
〇パワープラント変更
パワープラントの維持費
木5 石5 → 木10
〇罠強化
木の杭 HP+20%(100→120) ダメージ+25%(2/s→2.5/s?)
ワイヤーフェンストラップ H
They are billions guide -序盤のよくある状況と対応-
初期配置で緑地が見当たらない場合
兵舎に直行→レンジャー量産して緑地を確保できるまでマップ開拓
ウッドワークショップを早期に建てる理由の一番は農場の研究にあります。緑地の食料を早い段階からゴールド収入に変換して発展を速めたいからです。
緑地がないということはウッドワークショップはすぐ建てる必要はありません。ワークショップ分の木を採石場にまわし、兵舎に直行することでマップ開拓をすることが
They are billions guide -テントかコテージか石の家か-
研究が進み、コテージや石の家が建てられるようになった場合に下級の建物は建てる必要があるのかについて考えてみたいと思います。
まず、それぞれの建物の確認をします。
テント
生産 人口+4 ワーカー+2 ゴールド収入+8
コスト 食料-4 エネルギー-1 ゴールド-30
コテージ
生産 人口+8 ワーカー+4 ゴールド収入+18
コスト 木-12 食料-8 エネルギー-3 ゴールド
They are billions guide -6不思議-
アップデートにより追加された6不思議(以後ワンダー)の研究コスト、建設コストの紹介です。ワンダーの建設には大量の資源の蓄えが必要で、市長によって貯蔵量を増加しないない限りはどのワンダーも倉庫が最低3つ必要です。
●サイレントビホルダー
マップ全体の視界が取れるようになる。また、勝利ポイント+1000
ウッドワークショップで研究
研究コスト 木100 石100 鉄150 ゴールド70
They are billions guide -家の理想形-
住宅地を建てる時どういった形に建てていけばいいのだろうと悩むことがあります。市場と銀行を建てる時最初は5分ぐらいいつも時間がかけていました。今回は家の建て方について話していきたいと思います。
まず市場、銀行は27×27の範囲に効果があります。私は建物から縦横12と覚えています。テントで考えると5戸縦に並べたらそこがギリギリの範囲で6戸目は入らないと覚えてもいいです。
では住宅街を建てる時
They are billions guide -ノイズ-
https://www.reddit.com/r/TheyAreBillions/comments/7n0p97/can_the_noise_system_be_explained_better/
上記URLを参考にしたノイズシステムの解説です。実際に検証できていないのですべてが正確なのかは分かりません。
ゾンビの活発化はユニットやゾンビの攻撃、建物の感染によって生じます。ゾンビの活性化
They are billions 500% guide⑥-final wave-
目標 タナトスを2人1組で全防衛か所に配備する。 全防衛か所にエグゼキューターを設置する。 全防衛か所の石の壁を最低4重にする。
スナイパーによるクリアリングが遅くなり、まだ上半分が全然掃除できていなくても62日~73日の間でだいたいのクリアが間に合います。
ところで、なぜマップ上のゾンビを倒していくのかというと、最終ウェーブが来るとマップ上のゾンビがみな自陣に向かって押し寄せてきます。
They are billions 500% guide⑤-wave7~9まで-
wave6~wave9(45日~62日)までの説明です。
目標 タナトス量産開始 石収入30以上 マップ半分以上のゾンビの掃除最終防衛ラインの見極め エグゼキューター研究
wave6が終わったらタナトスを作ることに集中します。次の51日のwave7は私が越すことができず一番ゲームオーバーになったウェーブです。
wave7はスナイパーとバリスタだけで対処するのは難しいです。タナトスを6体