見出し画像

【自己紹介】

【はじめに/Twitterから来た人へ】

 この記事をご覧頂き、ありがとうございます。この記事は、かつて「とあねし」「瑠我」「むかちん」「鴉」「カザキ」と名乗っていた過去の私と決別し、何度目か分からないけれど青い鳥へと戻れた証に残そうと思います。noteで繋がった方へ、そして過去に青い鳥で囀り合ったご縁ある方へ、これが「私」であるという紹介です。

【ダイレクトマーケティング】

↓ 完成した作品たち ↓

↓ 現在執筆中 ↓


↑ ポートフォリオ ↑

ゆくゆくはプロトじゃなくなった作品を公開していこうかと。あとは趣味の風景撮影写真をぽちぽち増やしていきます。

【特徴】

・分かりそうな過去記事

・性格

★人付き合いは、狭く深く。そして、その人たちを心から大切に思います。
★短気・口悪いがデフォ。Twitterは基本変人。リアルでも変人。和服でBAR行って酒飲んじゃうような人。
★割とよく泣く。感動した時とか、後に話しますが感情が大ブレした時とか。Live行くとだいたいどっかで泣いてる。

・持ち合わせ

★地獄眼・地獄耳。チラ見した資料中途半端に覚えちゃったり、ふと聞こえた言葉が役立ったり引っ掛かったり。
★メンタル不調を何とか乗り越えて日々つらつらと生きておりまする。
★ツケだらけ。特に学費が痛い。四十歳まで自由は無いと思ってます。笑

【スキ】

・日常

★料理。ド貧乏人なんで、これがスキで本当に良かった。基本一食百円(調味料は計算めんどいから省いてる)で色々作ってます。わざわざ一時間かけて食べに来てくれる朋輩がいるくらいには美味い。というか基本食べたいものを家にあるもので作って食べてるから、何作っても「これ食べたい!」スイッチ入ってるから大体美味い。(自画自賛)

ささみの酒蒸しと炊き込みご飯。
これで二食分だから、一食当たり百円を切る。
炊き込み海老ピラフとツナマヨパスタ。
パスタ七十円、炊き込みご飯三合百二十円。

↑とまぁこんな感じ。良かったら食べに来てね←
★煙草。医者に「煙草止めなきゃ死ぬよ」って言われたら「これ止めたら死ぬので吸います」って返せるくらいには愛煙家。LARK CLASSIC MILD溺愛。たまにBLACK DEVILとか変わり種行く。iQOSはレギュラー→リッチレギュラー→ルビーレギュラーへと変遷。一日一箱ペースですね。
★酒。行きつけのBARがあって、基本そこ以外では飲まない。社会人二年目から肝臓悪いの発覚してるけど、医者には面倒で行ってない。二週に一回くらいのペースで飲みに行ってる。カクテルが好き。バタースコッチミルクと151製XYZ、キャプテン・モルガン辺りお気に入り。

スキ詰め合わせの一枚。

・趣味

★物書き。今までTwitterとか残す機会はあったけれど、どこか恥ずかしくてできなかった。鬱病罹って何かに没頭するために始めてから、ある程度克服して公開し始めた。ふとした時に思ったことをふと思いついた言葉で残してまする。【群衆哀歌】執筆中。リンク最上部に貼っておくのでよかったらお読みくださいまし、狂喜乱舞します。
★ダーツ。大学三年がピーク。引っ越してから部屋にダーツ盤固定してちょいちょいCPU相手に投げてる。
★ドライブ。愛しのコペンちゃんでどこまでも。三年後に今のコペンちゃんを親父に譲って二代目コペンちゃん購入予定。地を這うように攻められるオープンカー、なんて素敵。
★風景撮影。空とか月とか花とか、ふっと「綺麗」と思った景色を撮るのスキ。休職中はよく散歩(徘徊)しながら色々撮ってたなぁ。

こーゆーの好きなんすよ、こーゆーの。

・可愛いキャラたち

完全に元カノの影響。似合わないって言われるけど、好きなもんは好きなんや。

・しろたん

ふんわり優しくて、人生の癒し。毎晩抱き締めて寝ている。一人でぬいぐるみ遊びしてる時すらある。愛おしさの象徴みたいな。

めっちゃ似合わんって言われるけど、だいすき。

・PUI PUI モルカー

観ててとっても癒される。それぞれキャラがちゃんと立ってて、ほっこり。

・すみっコぐらし

元カノと映画見に行く事になって、最初(俺なんでここいるんだろう……)って思いながら観てたけど、気付いたら号泣してた。眼鏡ケースは京都清水で買ったすみっコたちのやーつ。

眼鏡守ってくれてます。
二回くらい踏んじゃって少し歪んでショック。。。

・音楽


★V系
【MUCC】
大学時代後半の青春。MUCCのLiveで知り合って可愛がってくれた人多数。滅茶苦茶恩感じてます。SATOち脱退のショックが余りにも大きくて寂しくてなんかこう…(表現不可)
【DIR EN GREY】
崇拝の域。中三で知って、それ以降Liveは行ったことないけど世界観が凄すぎてどっぷり。京様ぱねぇっす。
【MERRY】
レトロック最高です。哀愁曲もパンク曲も大好き。歌詞がとっても響く。健一脱退は本当に悲しかった。ワンマンは行ったこと無いけれど、Liveで必ず泣かしてくれる。
【lynch.】
ムック年末武道館で知って、かっこよくてお勉強して幕張初ワンマン参戦。当時全然詳しくなかったけど、毎回勉強した曲とか気に入った曲やってくれて楽しい。悠介birthdayは本当に大感謝。
【DEZERT】
今の人生の核になってる。lynch.と同じタイミングで聴き始めた。YouTubeで公開された「True Man」のLive映像で今日も生きてる。正しい姿で生きましょう。年末のDVD楽しみで仕方ない。
【アルルカン】
布教され、見事沼落ち。益荒男で暁の熱さを直に感じて、それ以降誘われてちょいちょい参戦。「Monster」が立ち上がる支えになってくれた。「白い鬱」で大号泣した。
【RAZOR】
lynch.主催イベで知ってからどハマり。IZAにぞっこん。荒々しさと切なさのギャップたまらん。「Pinocchio」でよく元気貰ってる。
【CLACK.inc】
多分どマイナーなバンドなんだろうしどんな経緯で知ったか覚えてないけど、歌声とフォーカスするポイントがスキなんだなー。一撃。
【解散しちゃったバンド】
・Suicide Ali:世界観鬼スキ。何で解散する前に出会えなかったんだ…。
・BIOSPHIA:どこで知ったか覚えてない。「True Cry」めっちゃ聴いたな。
・JE:NOVA:ヴォーカルがBIOSPHIAと同じ人。「故に、散る」がたまらん。

★EDM
【Blasterjaxx】
爽やか系EDMが流行ってる(私見)今日この頃、ゴリゴリの重低音でバチクソ響かせてくれるのだいすき。「He's A Pirate」は本当にありがとう。
【Marnik】
クセ強系ダブステ。ハマる曲はとことんハマる。
【Timmy Trumpet】
前面アピールも裏方アピールもめっちゃうまいなーって思う。かっけぇ。
【その他、音で殺しにくるゴリゴリシンセ系曲】

★二次元界隈
【柘榴-zakuro-】
初めて好きになった歌い手様。低めで透明感ある声めっちゃすき。ツイキャス一時期しょっちゅう行ってた。これからもちょいちょい顔出します。
【その他、透明感と切なさある曲やアニソンちょいちょい。めありー「Alice in 冷凍庫」とか】

・推

【あんスタ】
・朔間凛月
・朔間零
・衣更真緒

【原神】
・楓原万葉
・魈
・空
・行秋
・重雲

【SERVAMP】
・リヒト・ジキルランド・轟
・ロウレス

【文スト】
・中原中也
・太宰治
・芥川龍之介
・中島敦

【D灰】
・アレン・ウォーカー
・神田ユウ
・ラビ
・ロード・キャメロット
・ティキ・ミック
・デビット
・ジャスデロ

【荒くれKNIGHT】
・木村清
・牧紅音
・堂上
・神楽
・村雨

【不機嫌なモノノケ庵】
・安倍晴齋
・司法

【その他】
・ナシェ(やぎ様創作。久々に二次元女性に死ぬ程惚れました。)
・リグレス(やぎ様創作。ナシェとの関係性がド性癖)

※随時更新予定※

ここまで読んで頂きありがとうございました。気分でちょいちょい更新します。今後とも宜しくお願い致します。

この記事が参加している募集

自己紹介

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?