見出し画像

「Yukari」

 夏の終わりを感じる。明日で復職トレーニングが終わり、明後日から本格的に復帰。職場でも、「八月終わっちゃうね」という声が聞こえてくる。明日は暑くなるらしいが、夏はもう終わるのだ。

 七、八月を「夏」と括るのならば、人生で一番充実した夏だったように思う。半年休み、六月中旬まではとにかく苦しい日々だった。束の間の喜びと、それを掻き消す暗闇の日々だった。それでも、周囲の人々に支えられ、やっとここまで来られたと感じる。

 お弁当ライフは明日で終わるので、弁当の残りが晩御飯なのか晩御飯の残りが弁当なのか分からないけれど、期限間近の食材があったこともあり、今晩の食卓はちょっぴり賑やかだった。

手前からペペロンチーノ、揚げ豆腐+おろポン、サラダ。
明日のお弁当はサラダとペペロンです。

 そして、職場の先輩が使っていたのを目にして思い出し、ノートPCスタンドを購入。流石はAmazon、今日頼んでもう届いて早速使っている。

画面が目線の高さっていいね。
キーボードも叩きやすいし、推しがよく見える。

 職場のPCはもっと大きいので使えるか分からないが、使えなくても家で使えるからいいか。笑

 明日は自分への復帰祝いに、いつものBARに行こうと思う。七時開店なので、それに合わせて全部終わらせられれば百点。目標は八時までかな。まぁそんな遅くなることもないでしょうし。マスターに挨拶しておこっと。

 今日の昼過ぎ、先輩なんだか後輩なんだか何とも微妙なポジションの同僚と俺の車で買い出しに行った。年齢とキャリアは俺のが上だけど、この職場においては四ヶ月先輩。けれど歳も近くて席も隣なので、色々話してみた。とても話しやすい人で、他の先輩から聞くところとっても頑張り屋さんなんだそう。頑張りすぎて俺と同じ目にあってほしくないので、力になれることはとことんやろう。俺の人生観を曲げないためにも。

 このスタンド使ってて思うのは、右手首疲れるなこれ。使い分け必須だな。と思ったらもう一段階下げられた。この角度なら楽だな。いい買い物した。職場のPCでも早いところ慣れていこっと。

 タイトルは「縁」であり「紫」。何の偶然か、高校時代のチームカラーは紫だった。バスパンと、リバーシブルが紫色。紫は「ゆかり」とも読めるし、「ゆかり」は「縁」とも書ける。これだから日本語は面白い。私と繋がりを持って優しさをくれた人々に、心からの感謝を。

 今回の一曲は何気に好きなKarraとUmmet Ozcanの「Remember the Summer」。Karraは別の曲で知って、声めっちゃ好みやんってなって曲調べていくうちにこの曲に出会った。歌詞は切ないけれど、この夏を忘れたくない。六月から首輪を外し、本当に色々な経験をした。喜怒哀楽全てが詰まったこの夏は、もう経験できないだろう。だからこそ、この曲で〆としよう。

Will we ever meet again?
I'll anesthetize the pain
Please remember the summer.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?