見出し画像

守ってあげるから

守ってあげるから

今まで生きて来て、そんな言葉をかけてもらったのは初めてです。

気づけないだけだったのかな?

力強く、優しい言葉

あなたに出会えて幸せです。

この言葉は、昨日、私が勤務している、職場の一番長く働かれているパートのベテランさん「長老」(勝手に私が心の中で呼んでます。)にかけてもらった言葉です。

私が今、一番尊敬している身近な人です。

私、『今の仕事、職場は自分にあっているのか?』って迷っていて記事にもしています。

その後も、所属長が私に向ける目はとても厳しく、注意してきます。

でも、私は『言われるうちが花』だと思ってがんばろうって、今は思っているんです。所属長も私にそのように言っていたのです。

昨日、お昼のお客様への食事の配食時に、味噌汁の作る量、入れ物などに関して、所属長が私にまた注意です。

私も、こういう理由でやっていますって報告して、自分の意見などは言ったけれど、次回からは所属長のやり方でやりますでその場は収まったのです。

午後からのお客様が食べた後の食器の洗浄業務、一人ではできないので、誰かとペアでやる仕事で、今週の私のパートナーは長老です。

部屋の外に、洗浄用のエプロンがかけてあるので、着替えていると、後から来た長老

メイさん、さっきの所属長の指示は何の、いつもあんな感じなの?ちょっときつくない?」って言ってきたのです。

そう思います?私も、なんか私だけにあたりが強い気がしちゃっているんですよね」って言ったところ、

さっきの仕事の注意は、メイさんにするんじゃなくて、新しく入ってきた新人の仕事なんだから、ちゃんと新人教育しないといけないのに、新人には優しく、メイさんには厳しくはおかしい話」って言ってくれたのです。

そうなんですかね」って私が言ったところ

そうに決まっている、これからは私が守ってあげるから」って冒頭の言葉を頂いたのです。

でも、職場はある程度がまんして、円滑に進めるのが一番じゃないかなとも最近思っていたのです。

私としても今回の所属長の指示は、そんなに頭にはきていなかったのです。

このまま、長老が私をかばってくれちゃうと、気まずい空気になってしまわないかとも心配していますが、マネージャーとの面談が明日に決定しました。

昨日、仕事後の更衣室で長老に、長老も「マネージャとの面談はしたことがあるんですか?」って聞いたら、その時々のマネージャーの方針でやられるものみたいです。

私も、自分の「思いのたけ」をぶつけてみようと思います。

昨日、「理想のパートナーとは?」で自分の旦那に対する「思いのたけ」を語りました。

たくさんの方にコメントを頂き、そして、昨日のうれしい言葉などもらえて、考えを前向きに考えられている私がいます。

未来を変えたければ、自分自身で変えて行くしかないと

週末から娘が修学旅行で1日いなくなるので、旦那に私達が付き合いだした頃によく行っていた場所へ行こうって、今朝、私から誘って見ました。

せっかくなので、思い出の場所を思いっきり詰め込んでみようと思います。

今日は、火曜日ですね
ハートに火をつけて
わたしはやはりこういう前向きになれる曲が一番好き❤
曲は2:30〜始まります。

渡辺美里さんのコンサートは、若い頃に旦那と二人で行った思い出があります。

♬ハートに火をつけて
 甘い苦い青春のストーリー
 続きを始めよう
 ドキドキする新しいストーリー♬

Uta-Net

生きていく限り、ドキドキする新しいストーリーは誰にでもあると思うから、今日も新しいストーリの始まりです😊



この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,287件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?