見出し画像

理想のパートナーとは?

昨日は、午後から娘が習い事の為いませんでした。

旦那と二人きりの部屋の中は、しーーーーん、会話なし、会話なし

ホームセンターへ車で一緒に行ったものの、お互い別々の目的の場所へそして買い物終了後帰宅、私はnote、旦那はいつも、スマホで何か読んでいて会話なしでした。

こんなんじゃ、娘が巣立って行き、二人だけの将来が不安になっちゃいます。

と直接、旦那に怒りながら言ったところ、旦那も怒り出して、私がスマホ見てるから会話がないんだって言ってきましたが、私が悪いのかなって思うんです。

でも、最終的に旦那を選んで結婚しているのは私です。

私たちの結婚は私が29歳,旦那が31歳の時の結婚。

7年も付き合っていたので,30歳を過ぎて結婚に至らないなら、別れて別々の道でと私が言ったからです。

今思うと、別々の道で良かったかもって思っちゃいますが、旦那と結婚して良かった点は、アメリカで生活をして、私が大きく成長できたことでしょうか、その点についてはとても感謝しています。

娘を持てたことも良かったですかね。
娘は結婚10年目に授かることができました、病院へ行き、私に問題があり、それを改善してできました。

旦那は子供を持つことには消極的だったんです。ずっと二人だけで良いと言っていて、猫2匹を子供のように可愛がっていたのですが、私が38歳の時に、子供を持ちたいと強く思う場面がでてきてしまいました。

また,ここでも私が、子供を持たない選択なら別々の道へと言ったと思います。

そして娘が生まれて現在に至るわけです。
その後も、喧嘩はしょっちゅうです、私が一方的に不満を言って、旦那はだまっているパターンでしたが最近は旦那も言い返してきます。

性格はあっていないですかね、旦那は理系、物事の筋道をきちんと立てて行動、行き当たりばったりの行動なんて許せないです。常々、旦那からは

よく考えて、物事の道理を考えて行動するように」、よく考えないで行動するから、私は失敗が多いんだって言われます。

でもね、私は逆の考え「失敗を恐れて、行動しなかったら、なにも始まらない」って思っていて行動しています。

旦那は優しい人?だとは思うんですが、その優しさもちょっと信頼していない部分もあります。

旦那にはお姉さんがいるんですが、実家にいる時は義母とお姉さんに家の中の主導権はあり、口答えなどしてこなかったし、反抗期もなかって私に話してくるんですが、ちょっと私には考えられないです。

私、弟とはそうとう喧嘩もしたし、反抗期もそうとうあり、親には迷惑をかけたと思います。

そんな現在、我家の主導権は私にあり、家のことを動かすのは、今まで、全部私がやってきました。

若い時ってそれで良かったんですが、年をとると、私が疲れちゃって旦那が率先して行動してくれないかなと思いますが、ずっとこのスタイルの生活なので無理かもしれません。

私が計画しないと旅行にも行けずです。
GWに唯一行った、イチゴ狩りも私が、前日に電話して決めています。

娘のベストフレンドの家族はいつもお休みは、どこかにお出かけしています。

いつも楽しい家族の写真が私のLINEに送られてきて、いいなって思います。彼女も旦那さんが計画しないから自分で全部やるって言ってましたが、そういう元気が今の私にはないんです。

旦那は計画とかはしないですが、キャンプとか好きなんです。

アメリカ生活している時に、私のお友達夫婦がキャンプが好きで、子供のいない頃からよく一緒に行っていたのです。

未使用のキャンプ道具がずっと部屋の片隅で眠っています。BBQコンロなんてアメリカで購入して送り込み、もう10年くらい使わずに放置されてます。

ヒロシのぼっちキャンプ」が大好きで、録画して良く見ています。

私は、自分が行かないのに、毎回見ているけれど、何がおもしろいのかな?って思います。

いつも、ぼっちキャンプ見ているけれど、1回もキャンプの計画とかしないよね?見ているだけでおもいしろいの?」と嫌味な一言を言ったら、「妄想するのが楽しいんだってもう、そうかーい!!ですよ😅

本当に「売り言葉と買い言葉」って言うんですか?頭に来ちゃうんです。

でも、弟に言わせると、私のような人と20年も旦那は良く辛抱していて、他の人だったら絶対に続いてないだろうとも言われています。

私もその通りかなって感心してる場合でもないのですが😅

実際,私と同じくらいの会話量の人だったら疲れちゃうのかも知れませんね、「隣の芝は青く見える」というものなのでしょうか?

旦那との関係性は、今後も考えていかないとなって思っています。

そして、そいう、会話がないパートナーが嫌なのであれば、老後は日中は皆が集まってワイワイ過ごせる場所の提供などして、自分も楽しく暮らしてみたいかなって思ったりもしています。

今日は月曜日です。昨日の夕方からいつも以上に、旦那との会話もなく、寝室にひとり引きこもっていましたが、また今日から、気持ちを切り替えて行こうと思います。

まだ、旦那は寝ていますが、いつもどおり、5時に起床して、普通に私に話しかけてくると思います。

そういうのも、結婚して今年で21年目になりますが変わらないですかね、喧嘩しても何事もなかったかのように振る舞ってくる術です。

ヘッダーの写真はクレマチスの花、10年前くらいに、我が家の庭に植えたのですが、アメリカに引っ越して不在だった間も、ずっとお庭で待っていてくれて、毎年綺麗な花を咲かせてくれています。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?