見出し画像

誰かを想い、想われている

数週間前の朝、久しぶりに知り合いからMessangerにメッセージがあった

メイさん、おはようございます。
 メイさんのFacebookの投稿が見れなくなってしまいました。
 私、何か失礼なことを言いましたか?そうであれば、ごめんなさい

とありました。

私、びっくりしてしまいました。メッセージをくれた人は、8年前に地元のクラフト市で知り合ったんです。

その時は、クラフト市の運営に携わっている人でした。私が地元のクラフト市に参加したのはその1回のみです。

でも、その方とは縁があり、その後も、いろいろなイベントであって、私よりは少し年上、そして上品な感じの方なんですが、会うと話しかけてきてくれたりして、とても良い方なんです。

凄いのは、8年前のクラフト市などで刺激を受けて、ご自身でも今はとある、クラフトの講師の資格をとり、活動的に行動されているんです。

彼女はFacebookを使って、そういう様子、そしてご自身のプライベートなことも配信されているので、私は投稿はずっと見ていて、日本にいなかった時もコメントなどを入れてずっと交流はあったのです。

Facebookは、以前にも書いたのですが、15年前にアメリカ生活をする時に始めました。最初はアメリカで知り合った友達、日本国内の私の友達と私が直接出会っている人限定です。

それは、私たち家族の顔写真を載せている日もあるからです。そして、アメリカのお友達なんかと撮った写真とかも載せていました。

でも、3年前に日本に帰ってきFacebookを見るのがつらくなっちゃったんです。

私は日本に帰ってきて、567でどこにも行けない、そして、体調も崩してどこにも行けないので、書くことも見つからずになってしまいました。

noteとは違って,書く内容も、気を配る必要があります。旦那の同僚も友達になっていて、投稿の内容によっては、噂なんかになっちゃいます。

私のFacebookはもう意味のないもので、投稿はもう、やめようかなと思い、昨年、「投稿はあまりしないですが、みなさんの投稿は見に行きますね
と投稿してからは投稿はしていなかったんです。

そして、その時に私の過去の投稿は、私しか見れないように設定しちゃったので、誰もみれなくなっているんです。

私のことなんて、誰も気にしていないと思っていたので、こういうメッセージを頂いて、とても嬉しい気持ちになったんです。

すぐに私からもメッセージを送って、誤解であることは説明しました。

秋に行われるクラフト市にはまたお邪魔します。そして、もしかしたら自分も参加するかもしれません、今後もお付き合いをよろしくお願いします

SNSを通じて、私のことを想ってくださる、とても感謝です。

noteでも、私が1日お休みした時も、とても心配してくれて、コメント欄にコメントをくれた方がいました。とても嬉しかっです。

私も仲良しのクリエイターさんが、突然お休みされちゃうと、やはり「どうしたのかな?」って思います。

多分、日常の生活が忙しいのだろうな、体調など崩されていないと良いなと思うんです。

皆、いろいろな、気持ちを持ってnoteにも向かっていると思います。

私も、実生活、今は穏やかにくらそうと思って、こころがけています。
暑い日が続き、家にずっといるのにも関わらず、まったくやる気が起きなかったり、そして、noteで刺激を受けてまた浮上を繰り返しています。

最近、よくコメントくれていた、クリエイターさんが退会されてしまいました。ちょっと近々で2回目でしたので、1回目の時は何かとてもショックだったんですが、今は、また、いつの日かnoteに戻ってきて、コメントをまた突然いただける日があるんじゃないかなって思っています。

皆、思うところがあるんだなって思います。

昨日も夕方、気力がなくなり、夕飯後すぐ寝ちゃいました。

疲れている時は寝るのが一番です。

でも、日中は、徐々に活動できています、

昨日は、前から作りたいと思っていた、ぬいぐるみ作りを夢中でできました。また完成したらご紹介しますね。

明日は、旦那が会社を休みをとってくれていて、どこかに行こうということになっています。娘が「」に行きたいと言っているのでそうなると思います。

私も海に癒やされてきます。明日の私のnoteはお休みしますね。

今日は木曜日です、暑い日が毎日続いて、体調や心も崩されている方も多いと思います、ちょっとずつ歩いて行きましょう😊

8月も、もうそこで待っています☀️🍉🏖️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?