見出し画像

第20回 週末家飲みDAY

はーい、メイちゃんです!
今日は金曜日、週末家飲みDAYです🍺

皆さん、お気づきになりましたか、なんと本日でこの週末家飲みDAY

🎉第20回目🎉

となりました。

20回と言えば、おぎゃーと生まれた子が、もう成人式を迎えちゃうんです。

今日は、ぱーっと飲んじゃおうかな、今宵、記念に飲むのは

NIPPON PREMIUM 福井県産 梅

商品名が「福井県産 梅」と、堂々と名乗っちゃうネーミング👍

そして、福井県では恐竜の化石が多発されており、「恐竜王国」と呼ばれています。

と明記されています。

娘のベストフレンドのママが、福井県出身で、実家が恐竜博物館の側だと言ってました。

パッケージの恐竜🦖ちゃんも可愛いのでいつの日か行ってみましょうかね😊

恐竜、博物館というと、私アメリカで

インディアナポリス子供博物館

(The Children's Museum of Indianapolis)

に行きました。

博物館に到着すると、圧倒されるのが、この恐竜のオブジェクト🦖です。

博物館外観図 恐竜が中をのぞいてます


館内から見ると、こんな感じです。
2019年入場ゲートにはトランスフォーマがいました。

博物館はとても広いので1日中遊べます。
屋外にも子供が遊べる場所もあり、私達は閉館時間までいて、そちらにはいけませんでした。

実際のお水を使って、川の流れの学習

子供に、水を見せちゃうと危険なのです、このあと、全身びしょぬれです。

地層の勉強、こんなところに、うさぎがいるぞって知らないお父さんが言ってます!

ここは、地層を勉強する場所だったとおもうんですが、こどもたち、勝手にロッククライミングしようとしちゃってるじゃない(^_^;)

古代中国での遺跡堀り体験

こんな風に遺跡の発掘を体験出来る場所もありました。

子どもたちは夢中でホリホリ発掘です。

いやー、楽しい思い出が蘇ってきました。

皆さんも、アメリカのインディアナ州に行く機会があったら、是非、行ってみてくださいね。

インディアナはインディ500というレースが毎年行われているので、興味のあるかたは、それと合せて行くのがいいかもです。

は〜い!急で申し訳ありませんが、

「20回」を記念しまして

「みんなで、はーい!Qやりますよ」


なんの、こっちゃと思った方、そして感の良い方はお気づきでしょうか?

「はーい!急」「はーい!Q]

「俳句」です。


私、日常的に俳句とかも考えるのが好きなんです。
ときどき、「ぷる子、こころの俳句」なんて言ってます(^_^;)

すっきりしない日が、続き、心がもやもやしちゃっている人も多いと思います。私もその一人。

ワクワク✨、ドキドキ❤、爆笑😂の俳句を募集しちゃいます。

私も、お勉強などしているわけないので、時制などは一切気にしないでくださいね、心のおもむくままにです。

では、私からいきますよ!

飲み会で マジで恋する ときもある

ちょっと、今、話題の人を匂わせちゃってますかね?
♬マジで恋する5秒前♬
私、旦那とは飲み会がきっかけで結婚しています。

あっ、ごめん 酔ったふりして 手にふれる

こういうの、いいですよね❤、こういう経験ありますか?

私は、もっと直接的にいきますよ、男性に抱きついちゃったことがありました。

これは実話で、20歳、会社の和室での飲み会、トイレに行こうと思ったら、足がしびれた&酔いがまわっちゃってまして、まったく好意などもなかった、隣の男性に抱きつくという大失態です(^_^;)

楽しい思い出が蘇ってきました。
そして、私の大好きな、とびっきり元気になれる曲の紹介です。

MISIAの「Can't Take My Eyes Off Of you 君の瞳に恋してる」です❤
元気になりたい時はいつも聴いています♬


今日は金曜日ですね、今日から暫く、天気予報に☔のマークがありません、そろそろ梅雨明けですかね?

気持ちがすっきりしない時期ですが、楽しいことを考えて行きましょうね!!






この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?