見出し画像

ヨガはどうでしょう?

今日は水曜日ですし、ヨガはどうでしょう?

薄々、体が重たくなってきていたことは、感じていたんですが、昨日意を決しまして、体重計に乗ったところ、驚きの体重となっていまして、真剣に何かをせねばと思い立ったところです。

ママ友で「ホットヨガ」にハマっている人がいて、誘われているんですが、
過去にやった経験があるんですが、体が硬すぎてあまり良い思い出はないのです。

ウォーキングをやるのが一番なのですが、ここ数日の冷え込みで、まったく外出もせずとなっていました。

そういえば、仲良くさせて頂いている、山田えみこさんの記事にヨガの記事があったなと思い、探してみたところ、あった、あった

続・ネガティブ感情一掃しよう!」なんていいじゃないですか、これだって閃いたんです💡

最近、他のお友達クリエイターさんの、ヨギーニ天道さんですか? 
「ヨガ」という2文字をみかけて、これはヨガだと思いました。
現在、お怪我をされているようなので、早くよくなることを祈っておりますよ。

お二方の記事を読みつつ、思い出したことがあったんです。

運動が苦手な私は、いつでもどこでも運動不足で太っちゃうんですが、
アメリカで暮らしている時にお世話になった、Starlaスターラ先生に話したところ、先生のおすすめのヨガを教わったのです。

スターラ先生とは

で、【Bitmoji】というものを教えてくれた先生で、この他にもいろんなことを
教えてもらっているので、これからも、徐々に小出しにしていきますよ。

先生も毎朝やっていて、このレベルならメイも大丈夫だからって言ってくれていました。

HATHA ハタYOGA

というヨガ知ってますか?
「ハタ・ヨーガ」で調べるとウィキペディアにのっていますが、ちょっといいなと思った箇所を抜粋します。

「ハタ」はサンスクリット語で「力」、「強さ」と言った意味の言葉である。
教義の上では「太陽」を意味する「ハ」と、「月」を意味する「タ」という語をあわせた言葉であると説明され、したがって、ハタ・ヨーガとは陰(月)と陽(太陽)の対となるものを統合するヨーガ流派とされる

ウィキベディアより

「力」と「強さ」を得られちゃうのですかね、これYoutubeで1日から30日までありまして、だいたい7日間くらいでいつもやめちゃうんですが、今回何かと、飲食が多くなる時期ですから、今日からはりきってやろうかなと思います。

誰か、私と一緒に始めませんか?

ヨガは呼吸法が大切

breath in 、inhale 息を吸って

breath out、exhale 息を吐いて


のワードは需要ですからね、聞き取って見てくださいね🎶

今日は水曜日

水曜日にどうでしょう?

です(怒られちゃうかな😂)

ヘッダーの写真は、アメリカのアパートに誰かが作って置いていあった
ストーンペインティングです。

🕊noteの世界も平和が一番です🕊




この記事が参加している募集

#英語がすき

19,333件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?