見出し画像

あなたは何で自分を表現しますか?

こんばんは、めぐしです。

前回、ワンビリという
オーディション番組を紹介しました♪


そして、
今回もその動画を見てたんですけど、
そこでダンスアーティストのSotaさんが、

「ダンスは対話」

とおっしゃっていました。



「なるほどダンスも対話なのか。。」

ダンスも歌も小説もアートも
全部表現方法が違うだけで、
結局本質は同じなんですね。

こちらから自分を表現して伝え、
それを受け取った人が
そこから何かを感じとって返す。

その人から反応が返ってこなかったとしても、
巡り巡って返ってくれば、
それも大きな意味で対話なのかなと思いました。



もちろんこのnoteも対話。

誰かに見てもらわなければ独り言と同じ。

僕はそれは嫌なので、
「やっぱり見てもらう努力は必要だなぁ~」
と改めて感じました^^;

「人がいるところに自分から行かないと・・・」



自己満足だけじゃ意味ないですよね。

誰か受け取る人がいて成り立つもの。

ほんとは言葉なくても心が通じ合うのが、
理想形なのかもしれません。



ということは、
別に話すのが得意じゃなくても、
自分に合った表現方法でコミュニケ―ション
をとればいいんですよね☆


やはり世界はシンプルでした。笑



ダンス💃🕺
前々から興味はあったんですけど、
その興味が更に増しましたとさ♪






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

それでは、今日も人生楽しみましょう!
心の声のおもむくままに。。






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?