見出し画像

「そんなこと言ったってしょうがない」から工夫することにした

こんにちは、めぐしです。

昨日、カラオケアプリで
フォロワーさんの歌を聴き回りしてる♪
っていうことを書いたんですが、、


実はこれが中々大変^^;

色んな人の歌を聴くのは楽しいんですけど、
ちょっと時間を使いすぎてるんですよね。。

それで、
これはnoteでも同じことがいえて、
フォロワーさんの記事を読むのも
結構時間がかかってます^^;

(これは速読を本気で学ぶ必要があるかも🧐)


記事作成も含めると、
かなりの時間をnoteに使っています。

もちろん書くのも読むのも楽しいんですが、
思った以上に時間をかけてるので、
そのせいもあってか、
10月はなかなか新しい活動ができていません。

これだと本末転倒(╯°□°)╯︵ ┻━┻


もう一度ルーティーンを含めて、
「何にどれくらい時間を使うか?」
というタイムマネジメントをしっかりして、
断捨離する必要があるかもしれません。

昨日もフォロワーさんが、
「時間がないので投稿を休止します」
的なことを書いているのを見ましたし、、

情報過多の今、
時間が足りなくて困っている人は多そうですね😅

よく一日48時間欲しいとか言ったりしますが、
僕は240時間くらい欲しいですね。。

欲張りですけど何か?🙄w



まぁ
「そんなこと言ったってしょうがない」
っていうえなりかずき君案件だと思うので、

とにかく、
自分のスピードを上げるしかないですね。


一応対策としてタイマーで
時間は計ってるんですけど、
いつも思っている以上に時間を使ってます^^;

何か時間管理や、
セルフマネジメントについて
工夫していることがあれば教えてください😉


さて、
今日は新たに不要品を出品するぞ~( •̀ ω •́ )✧



最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

それでは、今日も人生楽しみましょう!
心の声のおもむくままに。。





#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?