見出し画像

「出過ぎた杭(ワクワ杭)は打たれない」

こんばんは、めぐしです。

前回は確定申告や、
「毎週キングコング in 日本武道館」
のアーカイブ配信などが終了し、
自分の中で一区切りなタイミングでした。

そういうのってありますよね?笑


それで、
「毎週キングコング in 日本武道館」
のアーカイブ配信は終了したんですけど、
フォロワーさんのかこさんが
僕の記事を読んで、見てくれてたみたいです♪

記事もシェアしてくださっていました^^



かこさんご自身の体験と重ね合わせて、
「出る杭は打たれる」
からのキングコングへの流れが最高でした☆

ありがとうございます^^




でもほんとキングコングも、
初めは出る杭を打たれてたんですよね。。


西野さんは絵本を書き始めた時、
「芸人なのに何で絵なんか書いてるの?」
って言われ、、

梶原さんはYouTubeを始めた時、
「芸人がYouTuberになんかなってどうするの?」
って言われ、、



そして、
「今はどうなったのか?」
というと、、

梶原さんが始めたYouTubeは、
芸人や芸能人が参入するのは当たり前になり、
今では誰もが指示を仰ぐような
お手本となる大人気YouTuberにまでなりました。

西野さんが書いていた絵は絵本になり、
絵本が映画になり、
映画がミュージカルや歌舞伎にまでなりました。

画像1


もう出過ぎた杭なのでめったに打たれないし、
打たれたとしても地面に埋もれることはない。


お二方とも、
努力と実力で突き抜けたのは間違いないですが、
何よりも大事な共通点は、
ワクワクの未来が見えてたことだと思いました。

画像2



もちろん、
クッキリハッキリ見えていたわけではなく、
不安がありながらもワクワクに向かって、
歩み続けてきたからかなと。。

出過ぎた杭になるためには、
ワクワクが力になると感じています☆


ワクワクがある限り、
打たれても打たれても
伸び続けることができるんでしょうね。

画像3



それにしても、
こうやってワクワクが伝わっていくのは、
ほんと嬉しいですね^^

これからも、
ワクワクが伝わるような
記事を書いていきたいと思います♪







最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?