見出し画像

フリーランスは「思いやりをもった自由業」

こんにちは、
昨日月末に携帯電話の機種変を
し損なっためぐしです^^;

やはり何事もギリギリはいけませんね。。

ということを再認識できたので、
まぁよしとしましょう♪笑


さて前回は、
「投げ槍と重い槍どちらがいいですか?」
という問いかけをば^^



実際の戦いにおいては、
投げ槍の方が強そうだけど
それは置いときましょう。笑

英語にすると、
投げ槍はジャベリン、
重い槍がランス、
軽い槍や槍全般がスピアってイメージですかね♪

ってこれも置いときましょう😝



あっでも今どうでもいいことを書いてて
急に思いついたんですけど、、

僕の仕事形態は、
「フリーランス(自由業)」です。


フリー=自由
ランス=重い槍(思いやり)


ということは、
フリーランスは
「思いやりをもった自由業」ということですね☆

なんて素敵な名前と意味付けでしょう♪
(自分で言う🤣🤣)


でも実際にフリーランスの意味を調べたら、
「自由な槍」だったので、
同じランスからきていました^^;

特定の組織に所属していない「傭兵」
を表す言葉だったんですね。。

画像1



ただ、
このランスをただの槍と訳すのではなく、
重い槍(思いやり)と訳し、、

「自由な思いやり」
ということでやっていきたいと思います^^

てかこれって、
「自由(ワクワク)な思いやり(愛)」で
「愛とワクワク」じゃないですか!?笑


なんか最近、
何事も愛とワクワクに繋げられるので、
愛とワクワクレベルが上がってきたような感じが
勝手にしております♪

というわけで、
これから職業を聞かれたら
「思いやりをもった傭兵」
って答えようかな。。😋w



そういえば、、

昔から傭兵ってかっこいいと思ってたかも。。






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?