見出し画像

#198 【足揉み屋の独り言】「鎮痛剤・心療内科の薬」飲まなくてよくなりました|足からだ健康ラジオ

*この記事は《健康ライフハック》《足揉み》に関連した記事です*

皆さんこんばんは。
めぐミカです。
きょうも一日お疲れ様でした。

きょうは薬についてお話しします。
最近はお客様から
「お薬を飲まなくて良くなった」という嬉しい声を聞きます。


股関節が悪い70代の女性の方

股関節が悪い70代の女性の方。
片方の骨はくっついているので
手術が必要とお医者さんに言われていますが、
手術を経験された方たちの「手術をしても痛みは取れない」
という意見を聞いていると、
なかなか手術に踏み込めないと悩んでいるときに
お友達から足揉みを紹介されて
毎週来てくださるようになりました。

2ヶ月もたたないうちに
「夜に飲んでいる痛み止めの薬は飲まなくなっているよ」
と言ってくださいました。


精神的な病気の20代の女性の方

ここから先は

2,771字

本格足揉み屋&健康管理士のめぐミカがお届けする「足からだ健康ラジオ」の「足揉み屋の独り言」シリーズまとめ。

本格足揉み屋&健康管理士のめぐミカがお届けする「足からだ健康ラジオ」の「メンタル」「うつ」に関連した記事まとめ。

本格足揉み屋&健康管理士のめぐミカがお届けする「足からだ健康ラジオ」の「膝」「腰」「股関節」に関連した記事まとめ。

皆さんに『諦めない!自信を持って!』の想いが届きますように。。。 note登録していない方もスキを押せますので、ポチッとスキを押してくださると、書く励みになります!応援サポートは足もみで多くの人が元気になる活動に使わせていただきます。