見出し画像

Shortショート"自分磨きの方向性を間違えると復縁できない"

前回までのnote(下記リンク)で結局何が言いたいかと言うと、恋愛や復縁においてこういうコミュニケーション1つ1つの能力に違いがある場合、能力が高い人が低い人に合わせる方法しか今はないという事

復縁したい相手がこの能力が低くて自分は出来る

自分が合わせる事が必要

相手は出来るのに自分は出来ない

相手が合わせてくれる気にならないと進まない
※相手が合わせてくれないなら頑張って自分の能力を上げようとするというのはアリ

お別れの理由はカップルによって様々だけどこのコミュニケーション力だけが原因で別れてるカップルも何組か見てきたし、最重要な要因ではないけどこの事も別れるきっかけになっているカップルも見てきました

相手にこれをしてしまった
これを言ってしまった
分かってあげられなかった
喧嘩した
思いやってあげられなかった

そういう直接的で分かりやすい行動やマインドみたいなものが別れの要因(ないしは原因)になっている事ももちろんあるけど、日々のやりとり、生活の中での小さなギャップ程チリツモすると大きな別れの要因になってしまうのは重要よ

だから、そういう事が別れの要因になっている人が全然方向性の違う「自分磨き」をしていて全然相手に届いていないのを見かけるとそういう事じゃないんじゃないかな…と思ってしまう

やはり、別れた要因をしっかり特定する事(現在地特定のうちの1つ)は復縁にとって最重要だと思うのです🐘


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?