見出し画像

インプットとアウトプットのバランスの重要度

普段から全ての事で最も重要なのはバランスである、と言い続けている私です。スターウォーズでもジェダイがそう言ってたのでバランスは大事なんだと信じて疑っていません。

それを大変強く感じるのがインプットとアウトプットに関してです。

インプットが少なすぎると思考も言葉も浅くなり、アウトプットが少なすぎると自分に溜め込んで破裂しそうになる。

だからインプットしたらいかにアウトプットするかだと思っていて。

インプットとアウトプットのバランスが良い人は語彙とか表現に関係無く人に説得力を与える話しが出来るなと思っていて(私見です)
最近個人的に感動したのが、とある芸能人のXでのポストです。
岡田准一さんなんですけど、私は特に彼のファンというわけではないのでポストを全部読んでいるわけではなかったのですが、流れてきたポストを読んで物凄く説得力のある血肉の通った事を仰る方だなと思ったわけです。

これなんですけど、こういうのって誰かが言ってた良い言葉をそのまま書く人とかなんとなく良い言葉ぽいから書く人ってのが多い中で、この文章は誰かが言ってそうな言葉に見えて聞いた事が無い文章=きっとご自身で日々感じたり思ったり実際にした事なんだろうなと思ったわけです。
繰り返しますが個人の感想ですよ。

その後教養についてもポストしていて心から納得してしまったわけですが、まさにインプットとアウトプットのバランスの賜物なんじゃないかなと。

インプットした内容をそのままアウトプットする事は自分に定着させるため、情報を整理整頓させるためにも大事と言われています。
だけど情報の整理整頓だけではなく感情のアウトプットも同じぐらい大事かなと思うわけです。

なので、週に最低1回は大笑いし、涙する。
これ大事だと思うんですよ。

時々この事を仕事中にもお話しする事があるんですが、話すと結構多くの人が「最近爆笑してないな‥」とか「最後に泣いたのいつだろう?」とか言うのでびっくりするけど、みんな泣いてないし笑ってない。

わざわざ泣ける映画観て泣いたり、笑える番組観て笑ったりしましょうという話し。
感情の溜め込みはヨクナイ。

ってなわけで、あふれ出るアウトプット欲の発散の一環でこのnote「Others」を開始したわけです。
だから恋愛や復縁に関係ない事はここに書いていくので割と雑多なものになる可能性が高く、たくさんの人に見てもらおうみたいな目的よりも個人的な発散が目的です。あと、多分ふざける事も多いかなと予想します。
しかし、ビジネスの事を書いて欲しいというのは何度か仕事中言われていたのでその為にも作った部分があります。
だけどビジネスの事で書くと言っても数がそんなにないなーって思ってアウトプット全部まとめてここでやってしまえ、と思った次第です。

本当は今日いきなり書きたかった内容があるのですが、全然ビジネスでも何でもなくためにもならない完全にネタな内容だったので流石に1本目にそれはうっかり読んだ人に失礼(?)なのかもしれない、と思って自粛。

そんなわけで、インプットとアウトプットのバランスは整えるのをお勧めします🦐







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?