見出し画像

願いを叶える断捨離

みなさんこんにちわ。
潜在意識クリエイターのよっしーです。

本日も読んでくれたあなたが

より幸せにより豊かになるための

潜在意識についての内容をお届けしたいと思います。

本日のテーマは

「願いを叶える断捨離」についてです。


断捨離と言われてあなたはどう思いますか?

「今なんかやたらと流行っている言葉だよね」と

感じる方も中にはいるかもしれません。

ただこの断捨離は

潜在意識をよりよく活用する上で

必要な肝の部分にもなります。

そんな断捨離のことについて

本日はお伝えしたいと思います。

本日の目次です。

1.物は脳と心の鏡
2.捨てて良かったもの
3.捨てる時に願いを叶える捨て方

早速内容に入っていきます。

1.物は脳と心の鏡


あなたに質問です。

「あなたの部屋は片付いていますか?」

「ある物は何がどこに置いてあるのか?明確になっていますか?」

「あなたにとって必要なものがありますか?」

この答えに気持ちよく上から

「片付いています!!」

「ちゃんとわかる状態です!!」

「必要なものです!!」

と自信を持って言える状態でしょうか?

なぜこのような質問をしたのかと言いますと

あなたの部屋というのはあなたが一番触れる様々な環境の中で

まさに今のあなたを写す鏡だからです。

あなたの脳というのは

あなたの認識している状況を作り出していきます。

「わたしはとても魅力的で清潔感に溢れる人だ」

と思っている人であれば

自然と部屋はきれいになっていきます。

逆に

「わたしは不清潔で、雑にしか扱えない人だ」

と認識していれば

自然と部屋には物も溢れ、散らかる一方です。

要するに脳で認識していること

心で感じていることがまさにあなたの家の状況であるということ。

家が散らかっていれば、脳の中も散らかり

どこか集中力にかけることもあるかもしれません。


これを認識した上で
本日伝えたいことというのは

現状のあなたの部屋を確認し

まずはあなたの状況を客観的に見ること。

そうすることで

「今わたしってこんな状況なんだと感じることができます。」
これを認識して初めて

次の行動が取ることができます。

2.捨てて良かったもの


これからはまずあなたがすてるべきものというをお伝えしたいと
思います。

この潜在意識を扱う面でも非常に大切な内容に
なるので是非持ち帰って頂きたいです。

今回はわたしがこれは捨てていくと良いと実感したものを

3つ紹介します。

それらがこちらです。

・テレビ

潜在意識は日頃から聞く言葉や情報によって
変わっていきます。

このテレビの存在というのは
面白い番組や楽しいものだけを見るようであれば問題ありませんが

無意識のうちに昔から見るものがありますよね。

それがニュースです。

ニュースは比較的ネガティブな印象を与える内容が多いため
潜在意識をうまく活用するためには

少しばかり意識して手放してみるといいかもしれませんね。

・着なくなった服

2つ目は着なくなった服です。
あなたは着なくなった服をクローゼットにしまっていませんか?

とても服を大切にしている思いで捨てれない人もいると思います。

しかし

着なくなった服というのは
物もエネルギーなので停滞につながります。

そのエネルギーを停滞させるよりは

捨てた方がエネルギーの循環にも良いので

気持ちよく捨ててあげてください。

わたしは1年、2年着なくなった服は基本捨てるようにしています。

・賞味期限の切れた食材

賞味期限の消えた食材は

エネルギーの期限の切れたものを

留めていることになってしまうので是非こちらも捨ててあげてください。

エネルギー切れのものを使って体に取り入れると
また体にも影響を及ぼしてきますので

まずは
しっかり安全なエネルギーの食材を使うことで

あなた自身にも優しい自己愛に繋がるので
自分を労る気持ちで

食材の状況を確認してみてください。


3.捨てる時に願いを叶える捨て方

本日最後にお伝えしたいことは

本日のテーマに直結する考えですが

願いを叶える断捨離です。

この願いを叶える断捨離というのは
結論をお伝えすると

「あなたがものを捨てる際に
 あなたが願いが叶った時に持っているものかどうか?」

ということです。


これをあなた自身に質問した時に
願いが叶った時に絶対持っていない物はどんどん手放しましょう。

そうしていくと

あなたの脳も願いが叶った時の
ものだけを認識し

そんなあなたにあった情報や人を出会うようにしてくれます。

これが潜在意識の引き寄せと言われるものの一つにもなります。

一見断捨離と言われると

ものを捨てるだけで

人生変わるのかな?と思いますが

これに関しては

量子力学、脳科学でも証明されてきていることです。

まずはあなたの部屋の状況を客観的にみて

改善していきましょう。

そうすることであなたの人生がより豊かに幸せになるきっかけになります。

これからの人生がより幸せに繋がる情報を発信していきますので

是非ご拝読ください。

あなたがより愛の溢れる人生を歩めることを願っています。

この記事お読みいただいた方に

良いことが雪崩のごとく起きますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?