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Find Modelという会社の売却までのプロセスとM&A実行後の事業成長【後編】
M&Aによる会社売却の経験を元に、仲介会社/アドバイザーの選び方チェックリストや入札までのプロセス、契約書作りで気を付けたポイントやM&A実行後の出来事を書きました。
Find Modelという会社の創業から売却を通して学んだことの後編です。
1.チェックリスト最近はたくさんのM&A仲介やアドバイザーが存在することもあり「会社の売却を考えませんか?」という趣旨の声がけが増えていると思います。
Find Modelという会社の創業から売却を通して学んだこと【前編】
2016年8月にFind Modelというインフルエンサーマーケティング支援を行う会社を創業し、昨年の5月にソーシャルワイヤー社にM&Aされました。
創業から売却までの約1年9か月のプロセスと、子会社化後に学んだことを書いたブログです。長くなったので前半と後半に分けました。
前半は事業立ち上げから軌道に乗るまでに学んだことを、失敗談や主観も含めて書いています。事業アイデアの取捨選択のプロセスに
【タスクシート付】中途採用担当がやるべきこと・人数規模別まとめ
採用コンサルティングを行っていた筆者が、企業が中途採用を行うときに何をすればよいのか、採用人数規模別にやるべきことをまとめました。
タスクシートも付けていますので、これの通りに採用活動を進めれば、きっと良い採用ができると思います。
情報格差のせいで採用活動が上手くいかず、悩んでいる経営者の方々を多数見てきましたので、少しでもお役立ていただけたらと思います。
※ @nokonun、@noza_d、
DeNAが全社員に求める行動規範「DeNA Quality」
約4年間のDeNA生活の中で、2013年7月から2014年11月まではHR本部に所属していました。
DeNAが全社員に求められる姿勢や意識として掲げる「DeNA Quality」の研修担当も務めておりましたので、DeNAが大切にしていると思う文化や僕自身の学びを、実際の仕事のエピソードに沿って共有させて頂きます。
■人は仕事で育つ私とDeNAの最初の出会いは2006年、大学生の時でした。
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