日記【306】 日曜日はのんびりと

今日はのんびりと特に何もすることなく、のんびりと過ごしていました。

朝起きて、野菜の収穫して、畑の野菜たちの手入れをして、終了。
野菜はきゅうりはいつも通りに収穫できて、後は他のものが少々という感じ。
手入れに関しては、大きくなってきているミニトマトを倒れたり折れたりしないようにネットからひもを垂らして縛りました。
本当はもう伸びないように止めちゃってもいいんですけど、もっとたくさんできて欲しいからもう少し大きくします。
あとは、きゅうりとかなすびとかの葉っぱの枯れたものを取り除いていました。
すると、収穫から1時間も経っていないのに、もう大きくなっているきゅうりがあるんですね(見落としていただけです)。
草むしりもしてすっきり。
枯れた葉っぱも切り落としてすっきり。
畑に関してはしばらく収穫以外の手をかけなくてもよさそうです。

家に入ってシャワーして休んでお昼ご飯を食べて午後からはパソコンの中に入っている写真の整理をしていました。
だいぶ昔の写真を整理していて、懐かしいものがたくさんありましたね。
バスケ(富山グラウジーズ、日本代表戦、オールスターなど)の写真を中心に、旅行から、日常の風景から、作ったことのある料理とか、結婚式の写真とかほんとにもういろいろ。

富山グラウジーズはもしかしたらbjリーグの最終シーズンからあったんじゃないですかね。
まだバスケにドハマりしていない頃の写真だったので選手の名前を思い出せないものもありました。
アウェイ戦もたくさんいきましたね。
初めてがBリーグ初年度のGWに行った三遠ネオフェニックス戦。
先輩がちょうど蒲郡に引っ越したようなタイミングで、静岡から友達も呼んで3人で行ってきました。
ちなみに、車を買い替えて初の遠出でした。
2年目はクリスマス頃に上越まで新潟アルビレックスBB戦を観に行って、2月にシーホース三河戦の応援バスツアーが当たって、GWには残留をかけて滋賀レイクスターズ(現:滋賀レイクス)戦を観に行って、残留プレーオフにまわってしまい片柳アリーナでの横浜ビーコルセアーズとの一発勝負に日帰りで行ってきたり、このシーズンからバスケに行く回数が増えてきましたね。
3年目も11月にシーホース三河戦を車で日帰り観戦に行って、年末には長岡まで新潟アルビレックスBB戦を観に行って、3月にはお母さんの誕生日に合わせてアルバルク東京戦を観に行ってついでに東京観光をしてきましたね。
写真を整理していたのはここまでで、アウェイ戦トータル9試合観戦して1勝8敗。
アウェイとはいえ、勝率が悪すぎますね。
ちなみに3年目は富山で日本代表戦が行われたり、オールスターがあったり、富山グラウジーズもCS初出場したりして富山のバスケが一番盛り上がっていたタイミングでしたね。
日本代表戦は後輩を誘って、ある意味後輩をバスケ沼にはまらせるきっかけを作りました。
オールスターのチケット争奪戦に勝てたのは奇跡でした。
オールスター当日に体調があまりよろしくなかったのが残念。

旅行に関してはほぼほぼバスケ絡みのもので、たま~に高校の友達との愛知旅行だったり静岡旅行の写真があるという感じでした。
寄ったサービスエリアの写真とか、何を食べたとかの写真でした。

日常の風景に関しては桜とかイルミネーションが圧倒的に多かったですね。
やっぱり写真を撮るのであれば、きれいなものを撮りたいですからね。
これを今までは一人で行っていたものを今後は誰かと一緒に行けたらいいなとか思っていたり思っていなかったり…。

あと、料理に関しては自分の作ったものの記録として残してありましたね。
一時Twitterで「#自炊リーグ」というハッシュタグがあったりしたので、それに載せるために撮っていたものが残っていましたね。
あと、抽選で当たったクリスマスケーキとか鍋セットみたいなものの写真、地域であった料理教室に参加した祭の写真も残っていました。

結婚式の写真はいとこの結婚式、保育士時代(一応公務員だったので)の同期、短大時代の友達、中学校からの友達とコロナ前までの結婚式の写真が残っていました。
こういう写真を見ていると、「幸せそうだな」「早く結婚したいな」とか思っちゃいますよね。
ただ、結婚はしたいとは思うけど、正直結婚式のように自分が主役になるような場は苦手です。
自分が結婚するとなってお相手がしたいというなら、その時は死んでも頑張りますけど。

という風に思い出に浸っていたら(?)ご飯の時間に。
昨日からお犬様の散歩の時間が変わったので、ご飯を食べてからの散歩です。
あまり歩いたことのない道を30分ほど歩きました。
時間をずらしたことによって歩きやすくなりましたね。

そして、散歩から帰ってきてからは走りに行く準備をして今日もまた30分ほど走ってきました。
ご飯食べた後すぐ走るのは嫌ですが、30分歩いた後ですからね。
ちょうどいいくらいに走れるわけですよ。
ただ、いつも通り時間も距離もペースも適当でただ単に走りたいだけ走ってきただけです。
この後、ランニング記録の記事も投稿しておきます。




昨日の記事にも書きましたが、本来であればフレッシュテニスの団体戦でした。

今回は休職中のため、エントリーはしませんでした。

個人戦だったら別になんとも思わないのですが、団体戦だったのが少々悔やまれますね。

チームの代表をしなくてもよかったということが救いですかね。

ま、明日はいつも通り夜はフレッシュテニスに行きましょう。

今週は木曜日に体協の会合が入っていて、先週に続きまた行けないのでね。

動けるときに動いておかねば。

さて、明日は朝から何をしようかな。

本当にそろそろ現実とも向き合わないといけなくなってきたぞ。

思い切って現実と向き合う一週間にしてみるか。

それでは、おしまい。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?