見出し画像

無理。自分を愛するとか無理ゲー🤮



2024年7月某日

16:10

ぬぁー。人間活動めんどくせぇ🤮

食費全然足りん🤮

わて、1日2食。納豆と白米or明太子と白米。

おやつにアヒージョ。
イカエビ冷凍、流石にキツイからブロッコリーのみ。

ブロッコリー1本で3日は持つ。

ヨダレ垂らしながら🧸のご飯作る。
1回の買い物で3日は持たせたい。

オリーブオイル4桁😳
止めてくれよ。。。。

保護減額の通知。
14日以内に問い合わせてくれとの事。
今朝も役所に連絡。
未だケースワーカーから折り返しなし!!!

問い合わせて1ヶ月が経とうとしている。
折り返しなし!!!

怖いって。そんな事あんの?😣

団地は当たらず。
まぁ優先順位が低いのは分かった。

引越しするから、引越しの場合は、
ケースワーカーに相談が必要。

だぁかぁらぁ!
ケースワーカー捕まらんのやって!!

ここは地獄ですか?
すんごい地獄の沼、真っ只中。

もう、動悸が止まらん。
それと、下痢が止まらん。

それでも、
わては明るく元気に過ごそうとしている。

こんな地獄、誰も知らんでいい。

あぁ。バカだよねぇ。全部自業自得だからね。
私は一体、どこまで落ちるのか。

🧸が大学か専門学校に行きたいと言っていたが、
ケースワーカーと話してから、
就職すると言い出した。

凄く悲しかった。ごめん。まじでごめん。

何とも間が悪い母親。最低最悪。

🧸にはまだ言ってないんだけど。
高校を卒業したら家を追い出そうと思ってる。

🧸はケースワーカーに、
「進学したら保護費が減額になる」
と言われたらしい。

🧸は牡牛座。
こう!と決めたらテコでも動かん頑固さがある。
これにどれだけ手を焼いて来たか🤦🏼‍♀️

「就職するって決めたから!就職する!」

「1年で辞めてもいいから。」

「嫌!就職する!」

「あんたが就職してもその給料は全部収入になるから、
生活の足しにはならんのよ!
生活保護ってそういう制度なんよ!
やから進学しても就職しても同じなんよ!!」

「俺は就職する!」

「あぁそうですか。」

そうとなったら追い出すまでよ。
こんな地獄の沼。🧸にこれ以上見せられん。

この世界は、働かざる者食うべからず。だもんね。

今、すっげー嫌な母上やってる。
ジワジワ居心地悪くしてる。
寂しい😢
けど。私と居たら🧸はダメになる。
切るべき時は切る!!

今分からんでもいい。

そんなこんなで、我が家は地獄です。
蜘蛛の糸、降りて来んかな🙄

こんな能天気な母親さっさと捨てろ!!

おめぇに助けて貰わんでも何とかなる💪
むしろ、悩みの種じゃ。1人にしてくれ。

沼。沼。沼。どこまで行っても沼。

そんな中、母からある提案が入った。

「🧸を留学させるのはどうだろか。
多分、あの子まだ働けないよ。」

「分かる」

「そうなったら生活保護の沼だよ。」

「分かる」

「あんたには今、馬力が無い」

「分かる」

「🧸の面倒見れる程の余裕が無い」

「分かる。私も離れるべきやと思う🥲」

「あんた、
今は1人になって自分の治療に集中した方がいい」

「分かる」

私、馬鹿だからさ。知識がないんだよ。
分からないの。進学させたいけど、
知識がないの。調べても意味わからんの。
短大まで一応行ったけど、
エスカレーターだったし。

母は弟を大学まで行かせて、留学もさせてる。
それはもう、経験者に丸投げする。

これが1番だと思う。

そうとなったら、
後はガチガチに固まった🧸をどう説得するか。

タイムリミットは8ヶ月。どう転んでも、
後、8ヶ月で離れ離れだ。

🧸よ。この光を掴んでくれ。

このチャンスを掴んで欲しい。
バカな私と一緒に居ちゃダメだ。

はぁ。仕事を捨てて、やっと親子水入らずの時間。
楽しかった水入らずの時間。

やべ。泣く。

こういう風に一緒に笑うんだな。の時間。

神様は意地悪だよ。
大事なものをいつも奪って行く。

大切だと気づいた途端に奪って行く。

今なら空海の気持ちが分かるわ。
私みたいな奴は、1人になった方がいい。

そっちの方が、みんなの為になるわ。うん。

ほんでさぁ。
この前の、華大さんと千鳥くん観た?

ノブがね。

「お人好し過ぎる!死ぬぞ!
そんなやつすぐ死ぬぞ!」

って言ってたの。

・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。


うん。とりあえず踊ろ😑
ほんで、アップデートしてやる。。
私なら出来る。絶対絶対アップデートしてやる。

弱。偉そうな事ばっかり言って、弱。
糞ダサ。死ね🖕

死なんけど。死ね🖕

陰きわまれ陰きわまれ陰きわまれ。陰きわまれ。

誰か。ハグして。

↑↑↑次




↑↑↑私の総集編

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?