見出し画像

稼げなくても、やっちゃう事。




2024年8月某日

7:22

あぁ。おはよ。おはよぅだよー。

また急に人間活動がガチャガチャし始めてるよー。

って言っても、全部自分が撒いた種なんだけどね笑

最近、取り組み始めたのが、

案内人の鞄屋さん改革&アイツの会社の改革

この2つは現実的に、
結果を生みたいし、
恐らくかなりの時間が必要な気がしてる。

これは突き詰めれば、
私の人生謎解きゲームの一貫ではあるが、

性格、環境、
職種や事業の意味が全く違うこの2つの案件。


けど、盛り上がっていない?
何かが詰まっている。という側面では同じで。
突き詰めれば、
その詰まっている原因は同じだったりする。

①案内人は、ある種自分のやりたい仕事をしている。
つまり、自己表現を仕事にしている。とも言える。

②片やアイツは、祖父から続く会社を引き継ぎ、
その会社があるからこそ、自由な暮らしをしている。
好きな事が出来ている。とも言える。

どちらも、
好きなように生きている。
自分の好きな事をしている。

けど、環境や背負っているものが違うのだ。

そこに登場\( ´・ω・`)┐しゅたっ

の、私。ずっと考えてた。
コイツらが詰まったら、私もしんどい笑

誰かがテコを入れなければ、たぶん、腐る。

えー。嫌なんだけど😫めんどくさいんだけど😑
とか思いながら、頭の片隅でぐるぐる思考は巡る。

案内人の鞄の価格設定が低すぎる。

これは、散々言われて来たと思う。
色んな人に色んな形で。

それなのに、なぜ価格を変えられない?

分かってる。
分かってるけど、何故か出来ないんだよ。

これが案内人の正直な気持ちなんじゃないかな。
みんなにもあるよね?
私にもあるよ笑

あぁ部屋片付けなきゃなぁー。
分かってる。分かってるんだけど。
なんか、出来ないんだよなぁ。

この程度なら、全然あれだけど。
案外、結構大きな事にも、
この現象って発生したりするよね笑

「分かってるけど、ほったらかしにしてる事。」

これ、なんでか分かる?

答えは、1人で何とかしようとしてる☝️

これに尽きる😤

どう?色々思い当たる節あるぅ?笑

人にはキャパシティーってのがある。
つまり、容量だよね。

この容量は知らん間にどんどん溜まって行く。
まぁスマートフォンの容量と同じよな笑

気づいたら、容量いっぱいで。
スムーズに動かなくなる。
簡単な作業も重くなる。

夢を見る余裕が無くなる。腐る。

そして、原点を見失い。ロボットになって行く。

お金稼ぎロボット🤖
生活の為ロボット🤖

生きる為と言いながら死に向かう。
まぁこれは大袈裟か?笑

案内人から始めよう。
アイツは私との関係性もあるので、
先に見せてから、ジワジワ攻めよう😇

間接キッスの作法だ。

それ、俺にもやって!!!😠
何。可愛いんだけど🤪笑

とか、言ってるのがバレたら怒られそうなので🙂
1人で楽しんでおります🥴

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

先日、案内人にアクションをかけてみた。
中々の長文。そして、感情的な表現。
とにかく、ド直球に感情や思いをぶつけた。

案内人の返信は、

なんかめっちゃ感強いな💦
けど、気持ちはめっちゃ嬉しいよ。

だった笑

ほぅ。そう来たか🤔
素直な気持ちを表現してくれる人だな。と思った。
そして、優しい笑

一方的に、私の想いをぶつけた訳だが、

私は、次のアクションがあるまで、
ワクワク妄想広げといて!と指示をした。

この時の私は、まずどんな形であってもいい。
感情を生み出したかった。

案内人の返信は、

俺の理想計画図作っとく!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

理想計画図かぁ🤔
現段階で私は、そんな事言ってない。
理想計画図を作れとはまだ言ってない笑
その言葉が出て来たと言う事は、
案内人がずっとやらなきゃいけない。
と思ってた事なんだろな。と思った笑

案内人は、理想計画図と名ずけているこれ。
大事だよ。すっごく大事。当たり前に、
みんなも分かるでしょ?

けど、それが出来ないから、
ずっとほったらかしてたんでしょ?笑

まぁいいや。たぶん作れないと思うけど。
少し、間を置こう。

私は、

色んな感情や気持ちが出てくると思うから、
焦らず、それを楽しんでぇー。と伝えた。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

そこから、
案内人のインスタのストーリーが盛んになった。
鞄を作ってる姿や、出来た作品。

日常。夏祭りの様子など。

はっきり言って、
ポッと出の女に、
いきなりそんなん言われたら、腹立つよ笑

お前に何が分かるん?
俺の幸せの何が分かるん?
別に、今も満足してる!!!

これ、当たり前に湧く感情よ。
だから、私がやる事に意味がある。

どこで、誰が、どのタイミングで?の法則だね☝️

おぉ。メラメラして来たねぇ🔥
ライオンズゲートも相まって、
パワー💪なってるねぇ。

よしよし◎
なんでもいいよー。好きにしていいよー。

生意気で、ごめんなさいね笑

まぁとりあえずほっとこ。
わても、ライオンズゲートに喰われてる笑
忙しい笑。

指揮者やりすぎて、
腕が腱鞘炎みたいになりかけとる🙂

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

私は、案内人向けの
インタビュー内容をコツコツと纏めていた。
案内人に今必要なのは、

自分を知ってもらう事。
自分の価値を再確認する事。

じゃなきゃ、理想計画図は絶対無理‼️

アイツに工場に連れて行ってと言ったが、
まぁいつになる事やら🤷🏼‍♀️

案内人に連絡。

インタビューごっこさせて🎤

①文章で伝える
②電話で伝える
③対面で伝える

どれが1番伝えやすい?

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

案内人の返信

え?インタビュー?
なんか、めっちゃ変な感じするねんけど💦
なんか、知りたい事があるの?
それやったら、普通に電話で話そ!!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ゆるゆるオメコかよ🤦🏼‍♀️
おめぇと、普通に電話して何が楽しいんだよ笑
わては、エンターテインメントがしたいの!!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

私の返信

インタビューってのに意味があるねん。
インタビューってのが大事やねん。
意味分からんかもやけど。
すごく大事な事やから。そのうち分かる。

案内人の返信

ごめん💦理想計画図、まだ出来てないねん😣

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

全然どうでもいい笑。
それは、今の段階ではすげぇーどうでもいい笑
焦るなって。誰もあなたを責めてない。

分かる?これ客観的に見たら分かるよね?
全部、自分が作ってる。
理想計画図、作りなさいって私は一言も言ってない笑
必要なタイミングが来たら言うけど、
全然、今じゃない!!!

この歪み。まずこれを調整しなきゃいけないの!!
その為にインタビューするの!!!

と、いう私の気持ちは、後に分かる事なのである笑
だから、とりあえず、なんか言ってんなぁみたいな笑

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

案内人との通話。

1つの鞄の制作時間。
デザインはどう生まれるのか。
鞄作りを始めたきっかけ。

ターニングとなった人物。
なぜ、今の拠点なのか。等

うん。実に興味深い内容だった🧐感謝🙏

「お金は愛」だ。
案内人はその事を分かってない。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


「案内人の価格設定は、
自分にもお客様にも失礼な事をしてる!」

案内人
「え?失礼な事?!😳」


「お客様に、あなたお金ないですよね?
って言ってるみたいなもん!!」

案内人
「いや、そんなつもりはないけど💦」


「うん。分かってる。分かってるねんけど。
価格設定は案内人の様々な気持ちが全部現れる。
価格設定見れば、分かる人には分かる。
あぁ、この人自信無いんやぁ。
自分のやってる事に覚悟がないんやぁ。
自分を下に見てるんやぁ。応援したくても、
応援させてくれへんねやぁ。」

案内人
「あぁ。なるほど。」


「高けりゃ良いってもんじゃないで?
今の時代、いい物なんぞ腐るほどある。

例えば、案内人が、
世紀の大発見の鞄を開発したとしよう☝️

2年もすりゃ、大手に取られて終いや。
まぁ特許とるとか方法はあるけど。
つまり、いい物って所詮そんなもんよ。」

案内人
「確かに。」


「だから、価格設定も自己表現の一貫。
むしろ、顔。綺麗にバチっと決めなあかん!」

案内人
「ほぉ。」


「今日は一旦ここまで。
また時間を置きます。ゆっくり変化を楽しんで🤪」

かなり、省略してるが、2時間以上、話してる笑
色んな質問をしたのは、案内人の想いを言語化する為。
私が作るんじゃないよ。

案内人の世界だから。
私の世界はここ!ここがあるから!!


人の価値観ってのは、ほんとに千差満別。
以前の活動で、リーディングをしてた時。

リーディングの価格を設定しなかった。

Amazonの欲しいものリストと
PayPayを立ち上げて。

自分のやっている事の価値を確かめる。

あなたが値段を付けて下さい。

老若男女。色んな人をリーディングしたかった。
だから、価値をそれぞれに委ねた。

価格じゃない。気持ちが見たかった。

この人にとっての私の価値はこれくらいか🤔
(または、私のやっていること。)

値段じゃないよ!!

大学生にとっての、¥10000と
社会人にとっての、¥10000の価値は違うよね?

ほんとに、様々な気づきがあったなぁ。
びっくりする金額が入る事もあった。

その時は、まじで感動した。
ありがとう🥺

そんなこんなで、
新たなゲームが始まっておりまーす✋

どうなるんかなぁ?
どいつもこいつも私の事舐めてるからなぁー🤷🏼‍♀️

化学(バケガク)舐めんじゃないよ?
まぁそのうち分かるか笑


とりあえずお腹空いたー。
ご飯たーべよ。

昨夜、寝る前に届いた歌。
タイムリーだな笑

ありがとう。






↑↑↑次


↑↑↑私の総集編

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?