見出し画像

死人への手紙✉️



2024年7月某日

11:26

おぉはよ。

本当は2度寝したいところだけど。
朝から踊り倒してる。

魂が起きたがってる。
多分、この仕事をしなきゃいけない。

以前、お話に書いた「きょん」




これだね。全4話。

それと、先日まぁちゃんに、
「もう、私を見つけた?」って話。

今朝、まぁちゃんからLINEが入った。

LINE

ま: 検索4ターンでみつけれました♡
ま: 余裕すぎた〜🥺
ま: 以上!報告でした笑笑

私: 早!笑。流石🤝

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

なぜ、私がわざわざ、
まぁちゃんに私を見つけてと言ったのか。

あのお話を読んでもらいたかった。
置いてけぼりにした私達の想い。


葛藤。それぞれが抱えた苦しみ。
後悔。悲しみ。伝えられなかった想い。

私よりきょんに会いたいと思ってる人が沢山いる。
その1番に思うのがボン。

そして、2番目がまぁちゃん。
まぁちゃんときょんは付き合ってたんだよね。

まさに青春。

私の中で、まぁちゃんときょんのペアは、
ずっとずっと記憶の中で消えなかった。

他に付き合ってた人も居たけど。
なぜかこの2人なんだよ。

その当時、まぁちゃんともきょんとも、
絶妙な距離感で交流してた私。

だからあんまり知らないよ。
2人が何で付き合ってたか。
何で別れたか。

私とまぁちゃんはあんまり、きょんの話をしない。
何でも話すのに。ほとんどしない。

きっと、まぁちゃんは耐えられない。
溢れ出す沢山の想いにずっと蓋をしてる。

私が無闇に触れてはいけない想いだ。

でも、きょんの最後を。
きょんが私のところに来てる。

何で私なん?

ずっと消えないこの想い。

そして、大人になってから。
私とまぁちゃんが急接近した意味。

おまじないのあの出来事。

全8話


この世界は目に見えない人の想いで動いてる。
頭じゃない。想いなんだよ。

頭で気持ちを動かそうなんぞ。
到底、無理な話。

逆なんだよ逆。

想いがあって頭を使うんだよ。

私の言ってる事分かる?

消えない想いがある。
消えない記憶がある。

届かなかった真意がある。

私達は守られてる。
沢山の命に守られてここまで来たんだ。

負けない。絶対に負けられない。
与えられた命を役割を、自分と言う個性を。

やっぱり流石、まぁちゃんだ。
ちゃんと私の想いが伝わった。

そう!それ!それそれ!

様々な想いが交差する。

まぁちゃんからLINEが入った。(長文)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
日記読んでるー!

気持ちもってかれてるー


この事について、返信しないでほしい!ただただまぁも日記として吐き出しておきたい。もちろん使用許可は有りなので使ってくれていい◎


きょんのところまで読んで今、変な感情になってます。

まぁにとってきょんは人生初の一目惚れ、好きになった人で人生で1番後悔した人、謝らないといけない人。

今もずーと大好きな人

辛い

死んだって聞いた時もお通夜いった時も信じられなくて、葬式の話を読んで今、耐えれてない

まぁ、どの立ち位置で悲しんでるんか分からへんし、現実受け止めなさいよって無理すぎたし、

いきたくなかったからさ


別れてなければ今の世界線はなかったのは分かるけど、別れてから
の後悔は未だにずーとある。

勝手な妄想かもしれないけど、別れてから人との付き合い方すごい変わってしまったと思う

自分の勘違いで勝手に失望して、信用してあげれなくて、立ち位置良くしたいからってアホな考えで他の人と付き合って別れてさ、お互い全然好きなまま別れてさあほみたい

別れ話もきょんらしく病院で

初めて泣いてたな、お互いぐちゃぐちゃになってあほやなまぁは


"きょんは特別やから”

彼氏作る度にチラついてくるし

そうやって思ってきたから今も特別なのか?


死んだから特別なのか?

いやっまだ生きてる時からそう思ってたから罪悪感か?



まぁと話するの嫌やろうなぁって思って何年もいたけど、

最後のお祭りでせめて仲直りしてお友達になってほしいって伝えたかったのに

熱でてしまって会えなかったの後悔してる

神様がいてるならこれが最後やから言っといでーって言うてよな

どんな熱でも行くやん。


ほんなら死んでるし

中学の時の職員室前にあったおたよりカードに書いた手紙

今も持ってて、それがお守りみたいになってて自分勝手やなぁって

まだあなたの事想ってますよアピールすぎよなʅ(◞‿◟)ʃ


まぁには家族できて何言ってんねん案件やけど

きょんの事だけは

どうもならんけど、、

どうもならんから引きずってる?

頭にこびりついてる

四十九日の話読んで、ボンと一緒やけど

「何でお前んとこやねん笑」

や笑

まぁのとこに出てきてくれても良くないですかー

出てきたくない程嫌いですかー

ってか「あー居てたなぁそんな人」ですかー

左目からの涙って書いてたからさ、ちゃんと悲しんでやんの!


ザンは何故かいまだに定期的に連絡くれる最高のお兄ちゃんよ

きょんって字を見るだけで水分持ってかれるのは呪いですか。

まぁへの仕返しがこの呪いやったら、随分重い仕返しやなぁとは思うけど、そんなだけ傷つけたって事でええんかな

じゃぁ大人になってるから受け止めるこれも勝手に苦しんでるだけやけどな笑


中学生の1年間とかの話やけど、離れてからお互い普通にしてたけど、普通じゃなかった

あの時代

みんなに馬鹿にされたくなかった

どんだけ強く居れるか、その為に強い人と付き合わないとってな。

間違いすぎてるって笑

けど、いじめは軽くなるし、みんな優しくなってた

けど、心がずーと満たされてなかった

本当に好きな人と居たかった


当てつけですか?
私の周りと付き合いまくるの

苦しかった

聞いてる話では「らしくない」しかないやん

やめてよもう


あの時の感情が鮮明にあってえぐってくる

これがタイムスリップですかー

もうやめよ

You were my first boyfriend and the first person to love me as a person. I am a fool who regrets that I could not cherish you. When I heard that you were getting married, I felt happy and also as if I had lost my heart. But I prayed that you would be happy. If there is a next life, I hope it will be a life where you will never meet me. I will never forget that moment when I met you, and I will never forget that view. Thank you, my dear heart to him.

一応、和訳。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

伝わる人に伝われば良い。
今日も私達は様々な想いに葛藤し、

そして、今も尚、愛し合ってるという事。

魂はずっと叫んでる。
ずっとずっと叫んでる。

吐け、全部吐け!!!

しっかり咀嚼して、ゲロを吐け🤮

何でもいい!とにかく吐くんだよ🤮

私からインスピレーションを取れ!!
私からインスピレーションを奪え!!

残せ!!記すんだよ!!!

大きいか小さいか、なんて関係ない💢

全部感じろ!感じ切れ!!!

大丈夫。私がここに居るから。

私は相も変わらず私をやる😤

以上!!!


ふぁ🥱おやすみぃ





↑↑↑次


↑↑↑私の総集編

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?