見出し画像

話すのが好き♡人の話を聞くのが好き★根本の話。起業じゃなくて本質だね^^

土曜日に久しぶりに対面セッション。
換気用に少し窓を開けて、お互いにマスクして(笑

そして、今日、ZOOMセッション。
もうずいぶん長いこと視させていただいてる方♡

私のセッションは、
ありがたいことに、
リピーターさんがとても多い✨

ありがたいことです♡
ほんと♪
(*^人^*)

ず~~~っと伴走をさせていただいている方もいらっしゃるし、
一カ月に一度とか二カ月に一度、みたいなスタンスで連絡くださる方もいらっしゃったり、

年に数回、
近況ご報告です~~♪
みたいな感じで連絡くださる方も居て。

なんというのか、
人と人のお付き合いが出来るのが、
とてもうれしい(≧▽≦)❤

人と話して、笑顔が見れることが、
お相手の成長が見れることが、
単純にうれしい❤
好き❤❤❤


今日、ちょっと、
うとうとして。
夢を見て(笑)
ふと思い出したことがある。

あまり表に出して言ったことはないのだけれども、(笑)

実は、私、
とあるママさんに気に入られて、
独身時代にず~~~っと、
とは言っても、
週に一度入るか入らないか、月に一度の時もあるし、
そんな感じでずっと関わらせていただいた、
とあるスナックがある^^

スナックといっても、
大~きなテーブルがあって、
中と外がきっちり分けられてて、
隣に座ることもなければ、お触りもなし♡

ママさんが好きで、カラオケセット、そして大きなスピーカーが、
そして、簡易とは言ってもちゃんとしたステージが、あった❤

ドラムセットも置いてあり、
アンプもあり♡

私、実は、高校時代に、
お遊び程度ではあるけれども、
バンドを組んでいた。

担当は、ベース。

最初に完璧に弾けるようになったのが、
レベッカのフレンズ♪

いまでもこの曲が流れて来ると、
何とも言えず、せつなくなる♬
大好き✨(≧v≦)✨

そんな高校時代があったからこそ、
このスナックというか、この場、建物自体が好きで、
お客さんとしても、何度も行ってた(笑)

カラオケを歌う時に、
マイクを持って、
そのステージに立って歌う事も、出来た。

何度か、恥ずかしがりつつ、歌った(笑)

音響が良く、とても響き、気持ちよく歌える場だった♡


そんなところで、
たまに、
お客さんの相手をして、
いろんな話を聞いていた。

それを、なぜか、いままで思い出すこともなく、
結婚後、封印していたかのように、
記憶の表に出てきていなかった。

が、うとうとした時に、
あの頃の場面を思い出して♡

若いお客様が多かったけれども、
いろんな方が来て、
お酒を飲みながら、
いろんな話をしていかれた。

私が学びになったこともたくさんあるし、
ただただ、話すのが好きで、
ママさんの事も好きで、
そんな時間を過ごしていたあの頃・・・・・

なぜ、記憶の奥底にあったのかはわからない。
別に嫌いでもなければ、
特別な感情があったわけでもない。

が、
あの頃の、
人の話を、わくわくしながら聞かせてもらっていた気持ちを思い出した。

私、すごく単純に、
人の、いろんな話を聞くのが好きだ☆

そして、いろんな気持ちの動きや、展開や、機微や、
心が動くのや、動いたのを、
感じるのが好きなんだ♡

また、
これは以前から気付いていたんだけれども、
人の生き様というのか、
テレビで言うと、ドキュメンタリーがとっても好き✨

わかりやすい例でいうと、
伝記。
信長や、秀吉、
いろんな方向から見てみた話し、みたいなの。
大好き♡

これが、
たぶん、いま役立っているんだな、
って今更、気付いた(笑)

いろんな人のいろんな人生、
見たり、聞いたり、しているから、たくさんの世界を知っていることや、
もともとが興味あるから、
話自体を聞くことが好き。

その、話を、
心の重しになっているような話でも、
吐き出せた先の、すっきり感を知っているから、
その展開を待っているところもあったりするんだと思う。

だからこそ、
自然にそういう設定を創っている、
からこそ、
お客様が、吐き出した先に、
明るい世界が出来る結果が生まれている♡
のだと思う♡

吐き出せて、
氣付きがあった時、
重しが取れた時、

ひとは、
はじけるような、
キラッキラの笑顔を見せてくれる。
感じさせてくれる。

それを見させていただくのが、
視させていただけるのが、

好き✨
(≧▽≦)

根本が、
ココだったんだね♡

相談、とか、
カウンセリングとか、
セラピーとか、
難しいことはどうでもいい(笑)

ただただ、
吐き出した先の、
キラキラの笑顔が見たい。

その展開を知っているから。
その展開を信じているから。

これが、
たぶん、私が今まで、ごく自然に自分で気づかないうちに、
やってきていた【設定】だったんだと分かった(笑)

いまさらながら、
そういうふうに育ててくれていた、
両親や、
おばぁちゃんに、
感謝だなぁ~♪

自分にとって、リキミもなく、自然に出来る事、
この貴重さ✨

いま気づいたよ♡

でも、
とっても大事なことに氣付けて、
存在さん方にも、感謝だなぁ~❤

あぁ~
ますます、これからの人生が楽しみになってきた(笑)

宣伝みたいだけど、(笑)


私とセッションして、
いろんなお話聞かせてください❤
どんなお話でも聞きます。
そして私にわかるアドバイスはさせていただきます。

ごく自然にやっていた、
それこそが、
使命やお役目なんだろう、と思うから❤

これからも、リキミなく、
わかることをわかるままにお伝えして、
心からの笑顔が出る人を増やしていきます☆(^^ゞ

なんかうれしい夜でした。(笑)

おやすみなさいm(__)m

満結実


いただいたサポートはひだまりさろんセミナーハウス建築に向けて大切に使わせていただきます(´∀`*)💖