見出し画像

実は一番書きたかったこと。私がなぜこの世界を目指したのか。大きなきっかけ。後悔しないために…

これは。
実は、一番書きたくて。
でも、一番書くのが怖くて。

だけどここ書かなきゃ、私が今の私でいる理由を説明できない、
そんな話。

私の弟は、
ある日突然、
理不尽な事故により、
旅立ってしまいました。

元々弟は、
生まれつき、心臓に穴が開いていて、
毎月のように病院に通い、私も一緒に両親とともに行き、

かすかながら、
病院内の、
ガラス張りのお子様ルーム、
子供たちが遊ぶ、ブレイルームみたいなところで、
何度も居たことを覚えています。

弟は、約二歳下。

なので、
親は大変だったと思います。
当時たぶん、まだ私も二、三歳や四歳…

どの程度通っていたのか聞いたことはないけれども、
しょっちゅう出掛けていた記憶はあります。

上に書いたプレイランドで、
いつも本を読んでいたような、おぼろげな記憶。

結局、弟は、手術はしなくてよくなったみたいですが、
全身に回るはずの血流が、
心臓にあいていた穴のせいで漏れ、回りきらず、
その分、いろんなところの成長が、止まったままや、遅れていたり、という状態でした。
つまり、身体も小さく、発達(脳)も遅れ、
障がい者手帳を持っていました。
普通に会話ができ、交流が出来るけれども、
同時に二つの事は出来ない、そんな感じでした。

この弟とのことは、またかける時に書きたいと思いますが、

いま書きたいのは、
その弟が、
2012年の秋に亡くなってしまったこと。
それも、お彼岸の最中に。
それも、父の、七回忌の年に。

不思議な部分も、たくさんありますが。

父の事もいま途中になっているので、
その不思議な事も書いていきたい、です。
(書きたい事は、山ほどです(^▽^;))

で、弟の事に戻りますが。

まず時系列で書いてみます。



ごめんなさい。

この記事は、本格的にHPを始めたため、以下に移動させましたm(__)m


この弟の突然の死で。

人はいつ死んでしまうかわからない、
だからこそ、
いまを、いましたい事を、
後悔しないように、
しっかりやって生きよう、と。

決めたのでした。

これが、この後、私の育児にも影響を与えているし、
私自身の生き方にも、そして下の弟にも、
もちろん母にも大きく影響を与えています。

良い影響です♡

いま母は、
習い事をいくつもやっています。

詩吟、絵手紙、陶芸、コーラス、パソコン、習字、
また、ボランティアもやっていますし、
健康教室にも通っています。

いまは、
まだ涙ぐむ事もあるけれども、
自分を楽しんで生きているように見えます。

一週間は七日しかないのに、
上に書いたように、午前も午後も予定が入ってて、
でも、楽しそうに、友達の車に乗せてもらっては、
お教室に通っています。

私も、
この、弟の死が無かったら。

いまのこの世界にはいなかったと思います。
占い師をする事もなかったでしょうし、
本当にご縁のあった方のみに、レイキの伝授をしているだけで、
なぜか聴こえるわかる、という能力も、使わず、ひっそりと、

日々、なんらかに我慢しながら、
周りに気を使いながら、
本当の自分じゃない自分で、
生きていたんじゃないか、と思います。

悲しくて、悔しくて、、
でしたが。

弟が残してくれたこと、
教えてくれたこと、

とても大きいものとなっています。

先ほど書きましたが。
吐き出したい思いを、
そのまま吐き出すことを受け入れてくれる、
そんな場を創りたい、と思っています。

体験したからこそわかることです。

吐き出せたその先、
その思いを吐き出すことこそが、
その人のこれからの生き方を変えることにつながるから。

そここそに、
これからの人生、
本当の自分に戻るヒントが、
実は詰まっているから。

なかなか吐き出せない思い、
たくさんあると思います。

どなたでも構いません。
出来るのであれば、信頼できる第三者が良いですが。

吐き出しちゃってください。

吐き出すこと自体があなたの救いになり、

吐き出すことでエネルギーが回り、

吐き出せることで、安心感が生まれます。


私自身、
これは、弟が教えてくれた、
私の本質への戻り道、還り方、
だったのではないか、と思っているのです。

長くなっちゃいました。

が。
私がお話をする事でお相手を癒したい、
と思うきっかけになった、
とても大きな転機だった、

出来事を書きました。

これで、
どなたかの、
心の重しが取れるようになったなら、
うれしいです。

この出来事があり、
↓↓ 出来てきたメニューです。

占いだけじゃないです。
あなたの吐き出したい思いを受け止める事、も、
その先に、こう成りたい、の世界を創ることへのアドバイスも、

私に出来る事は、
なんでもしたいと思っています。

よろしくお願いします。

ありがとうございました。

満結実

いただいたサポートはひだまりさろんセミナーハウス建築に向けて大切に使わせていただきます(´∀`*)💖