痛みのない快適な毎日を✨

パーソナルトレーナーの中村真代です😊

『運動 = 健康のために必要』

というのは何となく頭に浮かぶと思います。

でも、"健康のため"ってザックリし過ぎてて、いまいちピンと来なくないですか❓

だからモチベーションも上がりにくく、継続もしにくい⤵️

運動目的は多種多様にありますが、私にとって運動を続けている理由の一つは

"痛みのない快適な毎日を過ごすため"

実は私自身、ダイエット目的で始めたパーソナルトレーニングで指摘されて初めて"自分の身体が歪んでいる"事を知りました。

思い返せば運動をする前の私は、反り腰による腰の痛み、慢性的な肩コリ、段差の衝撃による膝の痛み等がありましたが、"そういうもの"だと思って気にもしていませんでした。

でも、運動を続けて身体が整ってくると

あれ❓何か身体が軽いな🙄

と思うように。

体重が落ちたというのもありますが、どこも痛くないし、身体の動きがめちゃくちゃスムーズになっている事に気が付きました✨

更に言うと、必ず1日目にはきていた生理痛も無くなり、憂鬱な生理WEEKも過ごしやすくなりました🙌

そうなると逆に、かつての身体の不自由さや痛みというのが、小さいながらも少しずつ"ストレス"として蓄積していたんだなと、改めて気が付きました🤔

もう一つ、お客様の事例をお話します。

現在、脱臼により右肩の動きが悪くなり、そこから姿勢も悪くなられていた75歳のお客様をパーソナルトレーニングさせて頂いています。

腕を前から後ろに上げようとすると斜め45°くらいで痛みが出ており、前開きのシャツに袖を通すのも億劫な状態👕

週4回約4ヶ月トレーニングをしていく中で、腕が一周グルっと回るようになり、前かがみ気味だった姿勢もシャキッと立てるように❗️

もちろん、シャツもスムーズに着られるようになりました✨

はじめはご家族から勧められて半ば義務的にトレーニングされていたのですが、今ではご自宅に到着した時には既に運動着に着替えて待ってて下さり、『楽しみになった😊』と、肩以外の部分についても積極的にトレーニングに取り組んで頂けるようになりました😆

トレーニングをさせて頂く中で、"身体が痛みなく快適に動く"ことの心身への影響の大きさを日々実感しています。

毎日の生活の中で、ストレスの原因となるものは沢山あります。

その中で"身体の不自由さ・痛み"というストレスが減るだけでも心が軽くなります🍀

まよとれでは、ダイエットや筋肉をつけるだけでなく、快適な毎日を過ごすための身体づくりも行っております😊

『何事も失って初めて気付く』と言いますが、動けるうちに、"予防"として身体を整えていきましょう🤗✨

MAYOTOREでは"カラダを変える"をコンセプトにしたトレーニング&ボディケアを行なっております。
体験トレーニングも実施しておりますので、詳細はHPをご覧ください。
HP: https://mayotore.com

#福岡パーソナルトレーナー #福岡女性トレーナー #腸活 #ダイエット #肩こり #腰痛 #骨盤矯正 #姿勢改善 #アラフォー #40代 #リラクゼーション #むくみ解消 #基礎代謝 #運動不足 #フレイル #サルコペニア #健康寿命

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?