見出し画像

「エゴマとアマランサスのプチプチごはん」

煎っている時のプチプチが聴きたい(*//艸//)♡
・・・でも、煎りすぎないのがコツらしい✨
もぐぽこちゅーのプチプチも聴きたい(*//艸//)♡
・・・歯ごたえが頭蓋骨に直接響く気がして脳が大喜びする💃♬

オメガ3。α−リノレン酸の宝庫🎁💎✨
ただ、エゴマは酸化に弱いとゆーことなので、アマランサスと一緒に煎ったらすぐ炊飯器にさらさらと注ぎ込む。
醤油を入れたらジュッ。ひゃーー(*’д’*)♥
あ!このごはん、アマランサスの手っ取り早い食べ方な気がする。「アマランサス食べたいけど、どう料理していいのか…」ってゆう困りごとを解決✨
水を注いでスイッチOーーN☝️ぽち。

オコゲ!オコゲ、見て😆☝️

お口の中、ずぅーーっと、アマランサスがちっちゃくプチプチゆってる。
アマランサス、時々エゴマ。
プチプチ…カリッ。プチプチ、プチプチ…カリッ♡
こちょばい音😆💗笑
それにしても海の精の旨しぼり醤油はどんな料理も決まっちゃうなー。色ほど主張はないけど、しっかり旨みと香味が生きてる。さすが、じっくり熟成した醤油はちがう。

未来食ショップつぶつぶがお気に入り😍

💎エゴマとアマランサスのプチプチごはん💎
材料
白米     2と1/2合   →洗ってザルにあげる
アマランサス 1/2合      →  〃
エゴマ    大さじ山盛り3
醤油     大さじ3
水      2と1/2合の目盛りまで

作り方
①アマランサスとエゴマを合わせてフライパンで
 30秒ほど軽く煎る。
   ✤煎りすぎないこと。
②白米と①を炊飯器に入れて、醤油を加えてから
 2と1/2合の目盛りまで水を入れて炊く。
③炊きあがったら大きくさっくりまぜ風を入れる。

🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🐰🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓

七分搗きのお米を2割雑穀に変えるだけで栄養満点!
食べてビックリ😃💗どんなおかずでも合っちゃう。
好きなのからどんどん試してみてほしー😆

Ayumi☽

夢の中でもトントン🍅🔪 パクパク🍚🥢


・・・・・・・・・  🐰  ・・・・・・・・・

💎他のもぐぽこ日記💎

🍚🥢【もぐぽこタイムのひとりごと】🌾🌾

🍓もぐぽこ日記は大谷ゆみこさん発の未来食つぶつ
 ぶ
を実践するアユミの毎日を記録したものです😃
 ご著書や理論を参考にしながら自由に記事を書い
 ています。

Ayumi☽


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?