見出し画像

「もちキビコーンごはん」

以前に、一度レシピはアップしたものの…、その時はもちキビを切らしており、もちアワで作った。
写真ももちアワ版だったので、、やっぱりもっかいちゃんともちキビでアップしようと思う✊😳✨

〈もちアワ版🍚〉↓↓

まんべんなく醤油を纏い、菜種油が一粒一粒をコーティング。炊く前からもちキビ独特の香りが先行しているけど、炊きあがったらさらにその威力がドカーンと爆発しちゃった♥(*’д’*)🌋✨
コドモもオトナもたぶん好き✨
見た目のインパクトと、色のもたらす元気エネルギーがナンバーワンごはん✨🍚🥢

黄色の漢字は、氣色(キイロ)にしない?(*//艸//)♡

🍚もちキビコーンごはん🍚
材料
白米    2と1/2合
もちキビ  1/2合
コーン粒  100g        
醤油    小さじ2
自然塩   小さじ1と1/3
菜種油   大さじ1弱
水     3合の目盛りまで

作り方
①炊飯器に材料をすべて入れ、3合の目盛りまで水を 
 注ぎ、スイッチON。
②炊きあがったら底からさっくりまぜて、風を入れ
 る。

こっちのお茶碗もキイロが映える😲

・・・・・・・・・・ 🍚✨ ・・・・・・・・・

定期的に作りたくなる。
定期的に食べたくなる。
そのサイクルがぴったりと合うのが家族であり、ご縁のある人間関係で生じる“意識”。
ふと会いたくなる。
ふと声が聞きたくなる。
そんな時は心に従うといい。
同時に相手も同じことを思っているから。
うふふー。


Ayumi☽

夢見で受け取る“今”と“未来”
うさ子の七不思議💎

🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🐰🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓

これさえあればヴィーガンっ子✊

💎他のもぐぽこ日記💎

🌼食から地球ルールを探求ちゅー。
〚もぐぽこタイムのひとりごと〛

🍓もぐぽこ日記は大谷ゆみこさん発の未来食つぶつ
 ぶ
を実践するアユミの毎日を記録したものです😃
 ご著書や理論を参考にして自由に記事を書いてい
 ます。

Ayumi☽


この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,601件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?