見出し画像

「ニンジンと春菊のナムル」

韓国料理のナムルに、中華料理の餃子をこしらえた。だって、食べたくなっちゃったから。
でもでも!😳 餃子とごはんの合間にナムルってのも、なかなか良かった。六穀ごはんが全部うまいことまとめてくれたし😌✌️

実は、ナムルは苦手だったけど、このナムルは穏やかでおいしかったな。また作ろう。

付け合わせに善き♡

💎ニンジンのナムル・春菊のナムル💎
材料
ニンジン(春菊)  80g

〈たれ〉✤器に材料を合わせておく
醤油・純米酒・ゴマ油・煎り胡麻  各大さじ1
生姜の搾り汁  小さじ1

作り方
①ニンジンは斜め薄切りにしてから千切りにする。
 1%の塩(分量外)をして蒸す。
 (春菊はゆでて食べやすい大きさに切っておく)
②①のニンジン(春菊)をたれにつける。

キラキラしてる!

明日は大雨予報だ☔☁️⚡
空の魚といっしょに泳ぎたい!
アユミの名前の由来は“鮎”だから。
よし✊明日は魚になる!
 ↑
イミフメー。。


Ayumi☽

☁️ ☁️ あゆ・鮎・アユ ☁️ ☁️

💎他のもぐぽこ日記💎

🌼食から地球ルールを探求ちゅー。
〚もぐぽこタイムのひとりごと〛

🍓もぐぽこ日記は大谷ゆみこさん発の未来食つぶつ
 ぶ
を実践するアユミの毎日を記録したものです😃
 ご著書や理論を参考にして自由に記事を書いてい
 ます。

Ayumi☽


この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,759件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?