見出し画像

スタートダッシュ・目標と日程を壁に貼ろう!

いよいよ今日から2024年が始動します!
2024年も良い年でありますように!
そして、人生の目標達成に向けて、
2024年が少しでも近づけるように
今年掲げた目標をクリアして行きましょう!
世の中の変化は激しいかもしれませんが、
その中でも私達一人一人の人生の目標達成、
それが大切です!

こんにちは、松幸です。
ブログを見て下さり、ありがとうございます!
日々の中で気付いたことを発信しています。

本日は、スタートダッシュ・目標と日程を壁に貼ろう!
 についてです。

スタートダッシュで大切なコト

私は、スタートダッシュで大切なことは
「気張らずに、自然体でありながら
 シッカリと楽しみながら活動を行う事」
であると考えています。

力んでも仕方がありませんし、
余り飛ばしすぎても、長続きしません。

それよりも、タンタンと活動をしながらも
目標に向けて活動する事を
思いっきり楽しみ、喜びを感じる
ことが最高の状態だと考えます。

欲を言うならば、一日でもいいので
計画を少しでも前倒しで進めていく。
そんなことが出来ると理想的ですね!

まずは、目標と計画を壁に貼る!

目標を決めたら、それを常に見えるように
しておくことが大切です!

まず初めに、2024年の目標とその計画を
自分が常に見える所の壁に貼りましょう!
これは意外と大切です!

見える所に貼ると、その目標や日程を
・常に意識するようになります。
・また、家族も見るようになります。

見えるコトによっても意識が変わりますが
家族に見られることによっても
意識は大きく変わります。

女優さんは、見られることによって
ドンドン綺麗になって行きますよね。
自分の意識によって、顔も変わって
行くコトの典型的な例です!

毎日消込をして行こう!

そして、毎日自分の進捗を計画表に
消込をして行きましょう!

例えば、2024年の目標として
「体力をつける=筋トレ実施」
を掲げた場合、筋トレを実施した日を
計画表に消込して行きます!

消込みをする作業は、意外と楽しいです。
そして、消込みが出来ない日があると、
「今日の分をやってしまおう」と思い、
寝る前に急いで筋トレをヤル、
などと自分の行動も変わってきます。

毎日何かを継続したい場合には、
毎日消込作業をやって行くのが
私はベストだと考えています!

2024年が皆さんにとって
実りの多い年になりますように!
楽しみながら、日々の成長を感じながら
目標を達成して行きましょうね!


大丈夫!
みんな、あなたのことを応援しています!
あなたは、一人じゃない!
勇気・強気・やる気・世の中元気!


このブログが皆さんにとっての気付きになり、
行動に向けた原動力と豊かな生活に向けて
少しでも貢献できると嬉しいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

■お知らせ■

HPを開設しました。
ご興味がございましたら、覗いてみて下さい!

■過去の記事■


■SBT資格講座■

この講座では、大脳生理学と心理学を組合わせて
「常にプラス思考でいる為の方法」をお伝えします。
SBTの入門編にあたる3級資格講座を準備しています。
ご興味がある方は、ご連絡を戴けると嬉しいです。


この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?