見出し画像

幸運を手にする習慣・習慣の持つパワー!

本日から8月ですね。
うだるような暑さが続いていますが、
如何お過ごしでしょうか?
今年も残す所153日です!
8月は、習慣を変えることで人生が変わる
事に関して話をして行きます!!!
人生を変えたければ、習慣を変えるのが一番!

こんにちは、松幸です。
ブログを見て下さり、ありがとうございます!
日々の中で気付いたことを発信しています。

本日は、幸運を手にする習慣・習慣の持つパワー!
 についてです。

習慣とは?

習慣とは、毎日やり続けているコトですよね。
毎日、神棚に手を合わせている人は、
それが習慣でありますよね。
また、毎日怒鳴っている人がいるとすると、
その人は怒鳴るのが習慣に
なってしまっていますよね。

まず初めに、習慣とは何か?
どういう定義なのか、辞書を調べてみましょう

【習慣】
1 長い間繰り返し行ううちに、そうするのがきまりのようになったこと。
「早寝早起きの—」
2 その国やその地方の人々のあいだで、普通に行われる物事のやり方。社会的なしきたり。ならわし。慣習「盆暮れに贈り物をする—がある」
3 心理学で、学習によって後天的に獲得され、反復によって固定化された個人の行動様式。

goo辞典

長い間、繰り返し行ううちに、そうするのが
決まりのようになっていることですね。

皆さんは、どのような習慣がありますか?
毎日、am7:00に起きているとすると、
それも習慣ですね。
そして、毎日ご飯を食べていると思いますが、
何を食べているのかも習慣ですよね。

毎朝顔を洗い、歯を磨くのが当たり前だと
それも習慣と言えますよね。

あなたが毎日行っている行動の内、
当たり前になっていることが「習慣」
と言う訳ですよね!

習慣が変われば、人生も変わる

そう考えると、あなたの習慣が変われば
人生も変わるのをご納得いただけると
思いますが、如何でしょうか?

毎朝7:00に起きて会社に行く人と、
毎朝6:30に起きて、自己啓発を30分間
やったのちに会社に行く人と、
随分違う人生になると思いませんか?

習慣は、毎日やるからこそ人生も変わるのです!
そして、それを当たり前のようにやるから
習慣という事になるのですね。

何かを変えたいと思って行動をしても、
多くの人は、ナカナカ自分の中で定着せず
習慣になる前に諦めてしまいます。

そこを諦めずに継続できれば
自分の習慣となり、血肉となって
人生までも変えていくことが出来るのです!

習慣を変えるという事は行動を変えるという事

習慣は、無意識に行動する事を言います。
皆さんは無意識に行動していることは
有りませんか?
実は、沢山のことが習慣化しています。

例えば、朝の歯磨き や 髪の毛のセット。
毎朝やっている人が多いと思います。
家を出る前には、皆さん歯を磨き、
髪をセットしますよね。
それが習慣なのです。

そして、悪しき習慣も中にはありますよね?

例えば、マイナス思考をしてしまう事
・今日もつまらなそうだな~
・朝からかったるいな~
などなど、思っていませんか?

その様なマイナス思考も、
実は習慣化している可能性があります。
出来れば、その様な思考の習慣化も
プラス思考に習慣化して行くコトで
これこそ、人生が激変して行きますよ!

これから月末までの31日間、
幸運を手にする習慣に関して
私の経験や見聞きしたことも含めて
皆さんにお伝えしていきます。
そして、皆さんと共に人生を激変させ
思った通りの人生を送りましょう!


大丈夫!
みんな、あなたのことを応援しています!
あなたは、一人じゃない!
勇気・強気・やる気・本気・世の中元気!


このブログが皆さんにとっての気付きになり、
行動に向けた原動力と豊かな生活に向けて
少しでも貢献できると嬉しいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

■お知らせ■

HPを開設しました。
ご興味がございましたら、覗いてみて下さい!

■過去の記事■


■SBT資格講座■

この講座では、大脳生理学と心理学を融合させた
「常にプラス思考になる為の方法」を学べます。
SBTの入門編である「3級資格講座」を受講すると
カナリのノウハウを学ぶことが出来ます!
ご興味がある方は、ご連絡を戴けると幸いです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?