見出し画像

ガツンと衝撃を受けた商品を5品紹介する

今週は仕事がなかなか大変で。

仕事が忙しい時って一週間がものすごく早かったりするけれど、その逆パターンの時期を過ごしていました。今週なんて火曜日あたりから「今週過ぎるの遅くない?」と思い始め、金曜にはわりとぐったり。

昨晩のご飯は外食にしよ~と思って、
わりとよく行く定食屋さんへ行き、
「漬まぐろ定食」と、なんか今日はもう一品付け足したい気分となり
卵焼きを追加で注文した。

味付けが塩と砂糖から選べるようになっていて、迷わず塩を注文。
幼い頃、関東方面に旅行したときに、甘い卵焼きを食べた時は結構な衝撃だった。だしの卵焼きしか食べたことのない私は、甘いという真逆の味をすぐに理解することができなかったことを思い出す。

大人になった今は、甘い卵焼きも全然食べられるようになったけど、自分ではつくらないなあ~。関東の人は逆に塩辛い感じの味付けに驚いたりしたのかな。

でも、関西方面に生まれ育った私は昨夜、
「塩」という表現に少し違和感が。(めんどくさいヤツ)

家で作ってもらう卵焼きって大体だしか醤油の味だったので、
塩…?と思いながら注文して出てきたら、まさかの巻いている卵焼きではなく、
なんかオムレツみたいな感じの形。

ほほう…と思って、温かい内にたべよ~と思ったら

めちゃくちゃおいしかった。

大げさと思われるかもしれないけど、自分的にものすごく衝撃で、
ガツンと頭に衝撃が走るおいしさだった。吸い込むように食べた。
ただ塩味の卵焼きなんですけどね。

でも、私はこの塩味の卵焼きのことを帰宅後も忘れることができず、寝る直前まで「塩味の卵焼き…おいしい…」と味の記憶を何度もなぞり、

起きて速攻キッチンに立って、卵3個を使って「塩卵焼き」を作った。

めちゃくちゃおいしかった。

さすがに二回目なのでガツンと衝撃は走らなかったけど、翌朝となっても吸い込むように食べた。

なんでやろう。塩味にしただけの卵焼きがこんなにも刺さるなんて…。どちらかと言えば、卵ってあんまり食べないんですけど(たまにこういう感じでゆで卵を連日食べた時があった)。

しばらく、塩卵焼きブームが来そうです。

今日はそんな、私のガツン衝撃が来た商品を五つ紹介します。あ、最初の塩卵焼きはそのうちの一つです。

「そのレベルのものかよ…」と思われた方、

そうです。


そのレベルのものですけど、私なりの衝撃だったものを自己満で紹介します。でもどれも、アラサーが一応衝撃を受けたものですので、よければお付き合いください。
画像は公式さんから拝借しています。

ガツンと衝撃シリーズ
その②焼まろん

うますぎる。高いんですよちょっと。コンビニに並んでて、結構良い値段するんですけど、うまい。ほっくほくの大きくて丸い栗がごろりごろりと入っている。これも吸い込むように食べちゃいます。このサイズがちょうどいいのかな。私は毎回「全然足りない」と思いながらご褒美的に食べていました。最近見かけなくて悲しんでいたら、期間限定商品だったようです。通年販売してほしい。


その③アミノバイタルアミノプロテインfor woman


たんぱく質ブームが来て久しいですが、サラダチキン毎日買うのも飽きてくるし(添加物的なものも全く気にならないと言えば嘘になる)。初めてプロテインを飲んだ時は、あのどろりとしたのどごしがどうにも慣れない。水でめちゃくちゃ薄めてちびちび飲んでて、「たんぱく質接種ってこんなにも大変なんて…」とうなだれていたんですが、
これを見つけた時の衝撃たるや。粉薬みたいにさっと飲めて、コラーゲンとかも入ってる。すぐ溶けて味も良い。本当は食事で全てのたんぱく質を賄うことができたらいいんだけど、それもできないので。おすすめです。


その④ゼオスキン
大学生の時にメイクにドはまりして、アルバイトして分不相応な高いデパートコスメやスキンケアを楽しんでいました。社会人になってからも色々試したけど、
結局くすみ、シミ、美白、ハリを全て解決してくれるのはゼオスキンだけだった。たっかいけどね!!!笑 でも、1クール5カ月で私の場合はシミがほとんど消え去ったので、やって本当に良かったと思っています。1クール終わって、またフツーのスキンケアしていたらニキビ跡ができてしまったので、再び挑戦中。シミはもうほとんどめだたないので、今はニキビ跡ケアのために。でもやっぱりくすみもない元気な肌になるので、少しお金を貯めてでもやる価値は、私は十分にありました。


その⑤川添フルーツのシロップ


これね、徳島県鳴門市の果樹園の「川添フルーツ」さんのシロップなんです。炭酸と割ってソーダにしてもいいし、おうちでかき氷にかけても最高です。ここのドライフルーツもほんっとにおいしいんですよ。姉も大好きで、よくお取り寄せしてるみたい。一度は食べてみてほしいと、心から思います。お店もめちゃくちゃおしゃれで可愛いので、徳島県に行かれるタイミングがあればぜひ寄ってみてください。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?