【雑学】聖火リレーはヒトラーの野望だった!?
今、聖火リレーをやるやらないって揉めてますね。
絶対必要なものじゃなくない?って思いますが、こんな話があります。
実は、聖火リレーって古代のオリンピックには無かったらしいです。
今の聖火リレーが開催されたのは1936年のベルリンオリンピックでした。
これを始めたのがナチスドイツの独裁者だったヒトラーだと言われているのです。
その思惑とは。
当時、ヒトラーはバルカン半島からギリシャへ侵攻するルートを探っていたらしく、その侵攻ルートを探すためにアテネから聖火リレーを始めさせることを思いついたそう。
目的の為には、多少遠回りになってもより確実な結果を模索する。どれだけの情報戦が繰り広げられていたんでしょうね。
きっと今のオリンピックもスポーツの祭典というのは表向きで、裏には様々国の思惑があるのでしょう。
ね。ホントになきゃならないもの?って思い始めません?笑
って思ったら、「スパイファミリー」って漫画を思い出しました。
戦争を阻止するためのスパイの話なのですが、こういうようなことはたくさんあったのかな、と。
ま、そんなことよりも。
この漫画面白すぎますので読んでみてください。今は7巻まで出ています。
登場人物全員好きになれる、というか嫌いなキャラがいないっていう珍しい漫画かもしれないです。
アーニャが、かっわいい!
それじゃあ、またね!
スパイファミリーはこちら。
読んだら6巻まで止まらなかったです。
僕の記事が『楽しめた』『参考になった』と思いましたら是非サポートをお願いします❗ 謎解きや物語など、投稿作品はご自由に使用して頂いて大丈夫ですが、評判が良かったらサポートもして頂けますと嬉しいです😁 今後も楽しめるものを頑張って作ります💪