見出し画像

自己紹介します!

初めまして!
現在、大学4年生のMasayanと申します。
この度、noteを新しく始めるにあたり、簡単に自己紹介をさせていただきますね。
今後の展開についても述べるので、是非最後までお付き合いください!


これまでの経歴

現在23歳の僕。
経歴というと、ちょっと大袈裟ですかね(笑)
ただ、経歴として語れることとして、デンマークのコペンハーゲン大学での交換留学が挙げられます。
2022年の夏から1年間留学してました!

コペンハーゲンの中心地、議事堂の前

留学する前はデンマークの場所もよく知らなかった(笑)
けれど、ふたを開けてみれば、みんな優しくて、治安も良く、住みやすい国!

あっという間に大好きな国になりました!!

帰国後もこの経験が忘れられず、デンマークにまた帰りたいなーと思う日々を過ごしていました。要は恋に落ちたんです、はい。

もちろん英語能力も十分身に付き、自分の可能性が広がる価値ある経験でした。

noteを始めた背景

さて、そんな僕がnoteを始めた背景には、もちろんデンマークが関わっています。
今年の3月で大学を卒業する僕は、入社までにもう一度グローバルな環境を経験しておきたいと考えました。
それも、できればデンマークに戻りたいなぁ。。。と思ったわけです。

そんな矢先のこと、周りにワーキングホリデーをし始める人がちらほらいることに気づき、僕にも同様のチャンスがないか探ることにします。

そして、デンマークに残っている友人に相談したところ、なんとNGOが主催するインターンシップを紹介してもらえることに!

すぐに履歴書を書いて、無事承諾をゲット。
幸い入社時期を10月にズラすことができたので、4月から7月頭まで働かせて頂けることになりました!!

そして、せっかく頂いたこの機会。今後僕と同じように海外で働いてみたい人や、デンマークという国に興味がある人に対して、何か役立つ情報を発信したい!!
そんな想いから、noteを始めることにしたんです。

noteを通じて伝えたいこと

より具体的には、noteを通じて、3つのことについて伝えていきたいと考えています。
ずばり、

デンマークの見所
海外で働くという経験
グローバルな環境の様子

です!!
こうは言っても仰々しいものではなく、読者の皆様の気になることにも応えていきたいと考えており、そこは柔軟に対応したいですね。

渡航日は4月8日

さて、デンマークでの僕の人生のチャプター2となる今回のインターンシップ。
渡航日は4月8日を予定しており、現在は準備を進めているところです。

今後の投稿に期待していただきつつ、沢山のいいねがもらえるようになった場合には、コメント欄も開設していきたいと考えています!
応援よろしくお願いいたします:)

記念すべき1回目の投稿を読んでいただき、ありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?