デザイナー(30)の英語学習

5

遅ればせながら、Design in Tech Report 2018読んでみました。

そもそも視点が違うと思いました。いいとか悪いとかではありません。
ほぼ学者、経営者、雇用者の視点が違うというようなものです。
何がいいわけでも悪いわけでもなく、社会には皆必要です。
※すみません。2019版は調べて読んでみます。もうでてるかも、、

これはやはりデザイナーとしては読んでおくべきだと思います。
デザイナーが経済の流れを知り、テクノロジーの流れを知り、自分の考え方を一気にあげる(アップ

もっとみる
はげみになりますー:)
23

海外から学ぶ語学学習

日本は多言語学習を一生懸命しているでも覚えられないのは、
『素晴らしい発音をすること』、『知らないこと』を恥ずかしと思うから。

久々に語学の話をしてみたいと思います。
今回も体験から得た学びのシェアのコラムっぽい感じかなと思います。
具体的なのは過去こんなの書いてました。
デザイナー(30)の英語学習
https://note.mu/masaya_ishizaka/m/me0d35c69a660

もっとみる
はげみになりますー:)
85

ド低脳デザイナーが英語を30歳でなんとかした話【序】

これは私の実体験です。勇気の糧にでもしてください!
これは本編でなく、より重要なキッカケの話=【序】です。
本編の投稿をしました

ご注意

私は、所謂ネイディブレベルまで到達してないです。
暮らせる、ぼちぼちビジネスできるレベルです。
でも、クリエイティブディレクターとして、シンガポールのEmployment PassのP1(※)というは取得していました。
※シンガポール内最高クラスの就労ビザ。

もっとみる
はげみになりますー:)
102

ド低脳デザイナーが英語を30歳でなんとかした話【本編】

以降、複数に分けようと思ってましたが、読める人は一気に読んでもらった方が参考にしやすいかと思い、まとめました → いきなり最終回!

英語を始めるには、月並みですが『やるぞという気持ちほど大事なものはない』と考えますので、読んでない方は【序】を読んでみてください。
やる気と理由の整理ができてる方は、この記事からでOKです!

目次

・はじめに
・勉強の前に
・勉強の始まり
・勉強の続け方

もっとみる
はげみになりますー:)
198

ド低脳デザイナーが英語を30歳でなんとかした話【教材編】

この記事は連載シリーズの第三回です。
序編→本編→この記事と併せて読んでみてください

この教材リストは、私が買った本全体の1/3ぐらいだと思います。
amazonと覚えているのだけです。
その中で私が良かったと感じたもの、揃えておいた方が良いものの最小限をコメント書いておきます。

基本的に勉強の仕方を知らなかった私は、本を買って合う合わないはあったものの、基本的になんらかの発見があったので、後

もっとみる
はげみになりますー:)
73