マガジンのカバー画像

物語 〜愛子の日常〜

15
『愛子の日常』という物語を書いています〜 是非覗いていってください。近々、書籍化もしますので、そちらも宜しくお願いします。
運営しているクリエイター

2022年9月の記事一覧

第二話予告 『愛子の日常』

愛子が4歳の時。
愛子はセントと初めてデートをした。

<中略>

その日は真夏の日差しが照らす夏日で、少し歩くだけでも汗が出てくるような日だった。

<中略>

愛子はセントと一緒に街中をぶらぶらと歩いて回った。
セントは愛子の好きなように歩かせた。

<中略>

20分ほど歩いただろうか。と言っても愛子の足で20分だから、そこまで遠くには行っていない。

<中略>

愛子は電信柱の前で急に立ち

もっとみる
小説『愛子の日常』 本編10

小説『愛子の日常』 本編10

〜はじまりの物語〜

あれから4年後、セントは再び日本にいた。

「オギャー オギャー オゴー」

「やっと産まれた!」セントは立ち上がった。

「この声は、確かに自分の娘の声だ!」(果たして自分の娘が本当に産まれたのかどうか、その事実はまだ分からなかったが、そうとしか考えられなかった)

名前はもう決めていた。『LOVE』だ。(日本語で『LOVE 』って何て言うんだろうか・・・?!)

セント3

もっとみる
小説『愛子の日常』 本編9

小説『愛子の日常』 本編9

〜セントの悟り〜

セントの熱心な希望もあり、バカンスの後半は、京都に行くことにした。

そこでは、とあるお坊さんとの出会いがあった。

セントとさやかは新幹線で京都まで行くと、お寺を転々と訪ねて歩いたのだが、とあるお寺に行った時、お坊さんが現れてお寺の縁側にセント達を案内してくれたのだった。

その縁側からは、質素で何か静寂さを感じる日本庭園が見渡せた。

お坊さんは言った。「まぁ、この寂しげな

もっとみる
小説『愛子の日常』 本編8

小説『愛子の日常』 本編8

~セント、バカンスに行く~

セントはさやかが日本に帰ると言ってから、僕はどうしようかとずっと考えていた。毎年バカンスには、スイスの山々に登るのがセントのスタイルとして定着していたが、さやかと会えなくなるのではという怖さもあり、結局この日本行きの飛行機にさやかと一緒に乗ったのだった。

セントはスイスの山が好きだった。山々に登ると言っても、その頂きに登頂するわけではない。セントはいつも山腹や峠にあ

もっとみる