見出し画像

芸術の秋と小豆の秋

ようやく北海道旅行記を書き終え、田舎暮らしの続きを書こうー📝と思っていたら、大変ありがたいことにお仕事ラッシュが来ました🚅🚅🚅

もともと、ひょんなキッカケでイラストレーターとしてのお仕事を始めた私ですが、デザインの仕事もしています。


大分に移住してからは、色々と考えるところもありまして、

私ってデザインセンスないよー、難しいー😱とか。

自分で作って校正までするのは絶対ムリー!
なぜならボケてるからー😱とか。

デザインソフトのアップデートについていけないー!
経済的にー😱とか。

一度は、

「もう、デザインの仕事はやめよう❗
 イラストだけにしよう❗」

と、決意したのです。


それ以降、しばらくはせっかくのご依頼をお断りする…ということもしていたのですが、やはり周りの方からはイラストよりも、名刺やチラシ、DMハガキの作成依頼が多くて(ありがたいことです🌟)結局、デザインのお仕事を再開することに😅

そんなわけで、日々「今回は電話番号間違えてないかな?」「日にち間違えてないかな?」と、恐怖におののきながら、お仕事しております😅

*私のボケ具合はこちらでご確認ください↓


さて。
まだまだお仕事ラッシュの最中ですが、ひとまず完了したお仕事、せっかく芸術の秋なのでお知らせも兼ねて紹介しますねー。
大分、熊本、お近くの方、良かったら是非足をお運びください😊


🌟10月5日〜11日🌟

まずは私の陶芸教室の先生でもある髙木逸夫さんの作陶展です。
毎年トキハで開催されています。

我が家の簡単料理をあっという間に格上げしてくれる、素敵な器の数々。
いつも助けられております😅

移しただけ。
焼いただけ、炒めただけ。
ごま和えただけ。



🌟10月31日〜11月5日🌟

次は藍染め作品展です。
今回は「豊後柳絞り」という新しい技法の作品が展示されているそうです。

打ち合わせの時に、

「どうやったらこうなるのか」

を実際に見せていただきましたが、…めんどくさがりの私には到底できない世界でした😅
普通に生活していたら絶対出会わない世界や人に出会えるのも、この仕事の面白さかもしれない。


🌟11月3日〜5日🌟

いつもお世話になっている機織り作家のぱたんこ屋さんと、熊本の布工房ゆいさんのコラボ作品展です。

お二人ともいつも明るく楽しい先輩女性で、

「私もこういう風に年を重ねていきたいなー💕」

と、思えるお手本なのです。

新しいことにチャレンジしていくパワフルさや、インスピレーションを次々に形にされていくところも見習いたいなーと思っています💕


🌟つぶあん始めました🌟

こちらはイベントではありませんが、大分市内で新しく事業を始められる小豆のみきさんです😊

こういう仕事をしていると、お客様の新しいスタートやチャレンジに立ち会わせていただく機会が多くなるわけですが、やっぱり、

「よし、やるぞー!」


と、気合いを入れてチャレンジしている人は、とても魅力的で美しいな、と思います🌟


おかげで、横で見ている私も、

「おー! 私もがんばるぞー!」

っていう気持ちになりますよねー。


とはいえ、お仕事ラッシュになると、頭も体もヨレヨレになってしまうので(年なんで…)がんばって一段落したら、絶対温泉行くー♨ 行くぞー♨

こまめなご褒美も与えながら🍻

こちらの記事にたくさん♥️いただきました。読んでくださっている皆様、いつもありがとうございます😊

2週目もありがとうございます💕

この記事が参加している募集

仕事について話そう

読んでもらっただけでも嬉しいのに、サポートなんかしてもらっちゃったら感謝感激です💕