見出し画像

私は決して失望などしない。なぜなら、どんな失敗も新たな一歩となるからだ。 -トーマス・エジソン-

冷凍コーンを買ったつもりが、家に帰ったらミックスベジタブルでした😭
ミックスベジタブルのグリーンピース苦手なのになぁ…。
(生のグリーンピースは好きなんですけど💕)

スクリーンショット 2022-03-26 11.39.10

お店で手に取った時に一瞬、

「パッケージがちょっと変わったんだな」

とは思ったんですけどねー。

パッケージが変わったんじゃなくて、違う商品持ってただけでした。



昔から「サザエさん」と呼ばれるぐらいに財布忘れるは当たり前、買い物しようとメモした紙も持っていくの忘れて意味ないし、ほんと、買い物に(限らないけど)まつわる失敗は数知れず。


焼きそばとちゃんぽんを間違えた時もこんな感じで↓

画像2

普通の人は、この写真を見たら、

「あららー。まさりさん、
ちゃんぽんと間違えて焼きそばが1つ混ざっちゃったんだね!」

と、思うでしょう。

甘い。


これはなんと、焼きそばを6袋買ったつもりで、家に帰ったら、

ほとんどちゃんぽんだった

という悲劇の写真なのです。
一体、何をどうしたらそうなるんだよ、と自分でもビックリ。

いや、だから、もう…買う時にちゃんと見ろって(・∀・)


と、一瞬だけ形式的に反省するものの、買い物に限らず「ちゃんと見ない」という適当な習性が年を取るたびに加速していてヤバいです。

↓ちゃん見なくて海老のビスクが爆発した事件。


千葉の浦安から大分へ引っ越しした直後のこと。

引っ越し後に肩こりがひどかったので、ぶら下がり健康器を衝動買いしてしまったんですよね。

で、早く来ないかなー、ぶら下がり健康器ー💕と楽しみにしていたのですが、配達予定日を2日も過ぎているのに届かない。

不在連絡票も入ってない、おかしいな、と思って、配送業者に問い合わせてみると、配達予定日にはちゃんと配達して不在連絡票を入れていると。

えー? 入ってませんけどー??


話がかみ合わず、色々と確認していると、

「あのー、こちらは千葉の営業所になりますが…」

はい?

一瞬、意味が分からなかったのですが、いや、マテ。
千葉ってことは

…は! まさか!


慌ててネットの注文履歴を見ると、

配送先が引っ越し前の浦安になってました(・∀・)


やっちまった…しかも、大物。


結局、浦安から大分までの配送費を追加でお支払いして、大分まで再配達してもらうことに。

ぶら下がり健康器、高くついちゃったよーー。
何やってんだーーまさりーー。

画像4
ほんとに困った人だねー。



配送先を間違えると言えば、義母への誕生日プレゼントを間違えて自分の家に送ったこともあります(しかも2回…)

プレゼントそろそろ届いたかなー、という頃。

ピンポーンと我が家に宅配便が来て、ハンコを押そうと品物を見たら、私が義母に送ったはずの「せとか」じゃないですか!

思わず反射的に、

「え!? なんでそれ、うちに持ってくるんですか!?」

と、配達のお兄ちゃんに言ってしまい、

「え…? えーっと、それは、宛先がこちらになっているので…」(←そりゃそうだ)

と、困らせたこともありました。


この時は、このせとかはうちで食べて、お義母さんには、また別便で新しいせとかを贈りました。

↓自分で受け取ったお義母さんへのバースデーカードが悲しい。

画像3


さて今回、色々と買い物の失敗を振り返り(書いてない話もあるんですけど、それはまた別途)近年で一番アホだなーと思ったのは「パンプス事件」です!


冠婚葬祭用の黒いシンプルなパンプス。

その時持っていたのは長時間履くと足が痛くなるので、もうちょっとワイドサイズのものを探していまして、たまたま入った靴屋さんでちょうどいいなーというのを見つけて購入したのです。

一番近いところでは、子どもの卒業式に履く予定でした。


で、当日。

玄関で履いてみると、あれ? なんか私、傾いてない?

いや、明らかに傾いてる。


ど、ど、どゆこと?

慌てて足下を見ると、なんと!

この前買った黒のパンプス、右と左でヒールの高さが違ってたのです!!!

うそやーーんん!!


だ・か・ら!
お買い物の時はちゃんと確認しろとあれほど…(・∀・)


おそらくお店には同じシリーズで3センチと5センチがあったんでしょう。

で、購入する時にさすがの私も左右のサイズは確認したと思うのですが、まさか、

高さが違っていたとはーーー!


…盲点でした。

(そうなのか?)


さて、私が傾いてる原因はわかったものの、この傾いたパンプス以外に黒のパンプスがないのです。

そして朝なのでまだお店も開いてません…。

新しく買った時点で古いのは捨ててしまっていたので、今日はもうコレを履いていくしかないのです。

やだあーーー恥ずかしいよおお。

どうか、どうか、誰にもバレませんように。


低い方の足はちょっとつま先立ちすれば(←バカすぎて鼻水出る)前からだとあまりわかりません。
でも、後ろから見ると違和感があるので、会場では誰にも背後を取られることのないように(ほとんど命を狙われているスナイパー並…)ポジション取りには細心の注意を払いました


そんなわけで、せっかくの子どもの節目、成長の喜びやら旅立ちへの感動とか、そういう大事な思いを味わう余裕は全くありませんでした。

ただただ傾きとの闘いでした。


次からはちゃんとヒールの高さも確認してから買おうと思います。

そもそも買った後、当日の朝まで試し履きもせずほったらかしてたのもよくなかったんだなー。

皆様もお買い物の際には、どこに盲点が潜んでいるかわかりませんのでお気をつけください。

スクリーンショット 2022-03-26 12.50.41

こちらの記事にたくさん♥️いただきました。読んでくださっている皆様、いつもありがとうございます😊

スクリーンショット 2022-03-28 12.58.26


この記事が参加している募集

自己紹介

読んでもらっただけでも嬉しいのに、サポートなんかしてもらっちゃったら感謝感激です💕