見出し画像

note使い方。初投稿🥺

気づいたら周りの人たちは減り、あなたがトップランナーになっている可能性もありますよ?それが継続の力です!

インターネットで情報発信をしていくにあたり、もっとも大事なことは何か。

それは「継続」だと思っています。
続けることは簡単そうに思えますし、実際誰でもできます。

続けるだけでいいの?

そうです。

続けるだけでいいんです。

しかし。そういって、実際に継続し、続けることができる人は多くはありません。コグレマサト 160

次なる地平へ。
新しいバイブル。
まだちょっと悩んでいるが、
そろそろ新しいステージを考えての一冊。

noteの使い方の本。

個人的に、インターネットで情報発信をしている理由。
何も、読書アカウントをしたいというのが、本音ではない。

見つけられる術を模索し、
インスタグラムがフィットしたということ。
毎日続けられることを模索した結果、読書だったということ。

個人的な最終的なゴールは、
3つある。

1つめは、
プロフィールにあるように、
自分がもともとかなり臆病だったのが、少しずつ、学びで変わりつつある。
だから、学びをシェアし、同じ悩みの人の救いに少しでもなればなということ。
これは、哲学的考えをいかに鍛えるか?ということにつながる。

2つめは、
あと、仕事がら、SNSを研究していくなかで、ある程度SNS上での情報発信については、メソッド化できたので、
それを無名の人がいかに、何者かになるプロセスをシェアしたいという思いがある。

これは、マーケティング的観点につながる。
セルフブランディングではなく、
セルフマーケティングとでもいう領域。

将来的な夢としては、
本を出版されている方のマーケティング支援。
情報発信メソッドを支援していきたいという想いもある。
いまでも、インスタならある程度お力になれるんじゃないかと思います。
もしご興味あれば🤣🙇‍♂️

3つ目は、
副産物であり、どうやら、自分は読書が得意らしいので、ロジカルリーディングを基調として、ある程度早く本を読めるらしいので、
それを発信したい。

あと、英語の学び方も絡められたら、面白いと思う。

夢がなかった。
夢アンチだった自分がまがりなりにも、ここで、こうやって、皆様と絡むなかで夢の青写真が描けてきたことに感謝🙇‍♂️🥰

さて、早よ内容という声にお応え🙇‍♂️

ひとことで言うと、noteでは、いまみたいな内容をマガジン形式などで、届けられるということ。

まだ、自分の想い、ナレッジをまとめて、発信したことがないので、ノートでやろうと思う。

noteがほかのSNSと一番違う点は、クリエイターに、対して、
課金、販売の地平を広告という地平以外で開いたということ。

ずっと気になっていたnote。
#転職と副業のかけ算
で、決定的に気になり、やろうと思った。

あとは、PCからも更新可能なこと。
コンテンツごとに、有利、無料の区分けができること。

2019年1月にアクティブユーザーが1000万人突破ザクッというと、
Twitterの1/4,instagramの1/3だが、
creative-orientedなところが特徴なんだろう。

やるぞ。って燃えられる本。

内容は、具体的にnoteの使い方が学べる一冊なのですが、
冒頭に関連して、アウトプットを続ける技術を。
ご紹介。

【アウトプットを続ける3つのネタフルメソッド】

①マインドセット
ネ:ネガティブなことは書かない
タ:楽しんで書く
フ:振り返る
過去の投稿を分析し、振り返る。
ル:ルールを守る
まさに、このルールを守る。175

②インプット過多になるくらいインプットする。
インプットしまくれば、必然的にアウトプットしたくなる。

ネタは、日常生活のネタ、日常生活の体験、インターネットのニュース、インターネットの体験など。

著者は、とりあえずは、Twitterで、投稿しておけ。
という。
僕は、とりあえずinstagramのストーリーにあげておけ笑
といいたい🥺

③#読みたいことを書けばいい
自分が自分のフォロワーだとしたら、読みたいことを書く。

あわせて、
上の2冊

転職と副業のかけ算
読みたいことを書けばいい
は読みたい。

#読書感想文

#noteではじめる新しいアウトプットの教室

#夢

#本 #読書 #読書記録 #読書好き #本好きな人と繋がりたい #本好き #読書好きな人と繋がりたい #読書女子

#勉強垢
#ビジネス
#副業

その他、ポイントは、プロフィールからのブログ(9月1日日曜日更新)、スワイプでまとめていますので、よかったらぜひどうぞ📲
コメントいつもありがとうございます😊
ひとつひとつまごころ込めて返信します。お気軽にどうぞ🙇‍♂️
フォローもお気軽にどうぞ🥺

タグ付け🏷シェア📲歓迎です👍📛😊
▶︎ @masaomisoda_dokusho

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
コメントもぜひぜひ♪
33
無名のボクが何者かになるプロセス。【コンテンツ方針】1つめは、臆病なボクが身につけた強くなる哲学的考え。2つめは、SNSを通じ無名の人がいかに、何者かになるプロセス。3つ目は、読書技法。

こちらでもピックアップされています

『noteではじめる 新しいアウトプットの教室』感想日記
『noteではじめる 新しいアウトプットの教室』感想日記
  • 45本

書籍「noteではじめる 新しいアウトプットの教室」について書いて頂いて記事をまとめるマガジンです。

コメント (6)
ご購入ありがとうございました!
コグレマサト様🙇‍♂️

コメントありがとうございます😊

ずっとインスタで書評してたのですが、
noteでは自分なりの論考を投稿していきたいなって思ってます🥰
ご購入ありがとうございました!
まつゆう様🥰😭
コメントありがとうございます📝
感動です。
この本を読んでnote始めよう決心しました。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。