見出し画像

ダイエットを上手く続けるコツ!

こんにちは、まちゃきです。

今回は、『ダイエットを上手く続ける』について書いていこうと思う。
そこでダイエットを始めた人やこれから始める人に、まずこれだけは言いたい。

最初っからやる気を出さないこと!


何言ってんだこいつ・・・と思う方はいると思うが続きを読んでもらいたい。

ダイエットを始めた人が必ず落ちがちな共通点として目標設定が高すぎて続かない人が多くいます。目標は高いことの何がいけないのと言う方もいると思います。別に悪いことではないです!

ですが、ここでの目標設定が高すぎについては

例)・2ヶ月で-10kg痩せる!
  ・夜は絶対白飯は食べない!
  ・必ず毎日15km以上走る! 等。

と極端に書きましたが、このように

『今日から○○やるぞ!』って宣言する人ほど続かない傾向にあります。

なので最初は「痩せたいな〜」と言うくらの気持ちから開始してみてください。

例)・2ヶ月で-10kg痩せる!
   →まずは2kgから初めてみるか。
  ・夜は絶対白飯は食べない!
   →お茶碗半分から初めてみようかな。
  ・必ず毎日15km以上走る!
   →3km走れてから徐々に距離伸ばしてみようかな。 等。

少し緩めに設定してあげることが重要になります。

ですが、緩めの設定を長期間するのではなく慣れてきたら内容を体重2kgから4kgに挑戦したり、今月の外食の回数を減らす、3kmから6kmに距離伸ばす等と質をちゃんと上げることが必要です

でないと一生、理想の身体にはならないです。

ここで何が言いたいかと言うと
『テスト勉強もしてないのに100点取れるわけないだろ!』ってことです。

なのでまずは意志や身体を慣れさせる為にも長期的に継続するダイエットを考えることが近道だとおもいます。

ここでの継続=「意志のレベル」です。
ダイエットが継続できないのは、その方法が自分の意志のレベルよりも高かったというだけです。

緩い設定でも嫌でも長く続ければ痩せ始めるし、変化が出始めると目的や目標を設定していくし自分で情報も探すし模索もします。

まずは、そこにいくための準備だと思って初めてみてください。

自分の性格や計画に合ったダイエットが見つかれば100%成功します。是非頑張ってみてください。

それでは、皆さんの良きダイエットライフを!


よろしければ、サポートお願いします。 自分のモチベーションアップのためと、今後のためにインプットに使わせて頂き、またアウトプットできればと思っております。