マガジンのカバー画像

UX研究

5
運営しているクリエイター

#プロダクト

王将アプリ - ロイヤリティ施策とビジネスインパクト

王将アプリ - ロイヤリティ施策とビジネスインパクト


最近担当しているプロダクトにおいてユーザーのロイヤリティを向上させて欲しいというざっくりオーダーが来ています。

まぁいきなり何かの策に飛びついても効果があるかわからないので、ロイヤリティ施策が成功していそうないくつかのプロダクトを見てみました。

今回はその中でも王将にフォーカスして、ビジネスの状況とDX戦略を確認していきます。

好調な王将のビジネス王将はここ最近かなり業績を伸ばしており、株

もっとみる
プロダクトのKPIを体系的に整理したい!

プロダクトのKPIを体系的に整理したい!


みなさん、こんにちわ。

最近プロダクトにおけるKPIの整理や方向性の策定など進めています。

KPIやROIの意識が高いとされる会社であるにも関わらず、私が担当しているサービスはプロダクトとしてのKPIが策定されておらず、各プロジェクトがどのKPIを意識したものなのかが希薄している現状がありました。

UI/UXのディレクターとして、自分が担当しているプロジェクトのKPIを出さなければならない

もっとみる
BIツール DOMOでどうも

BIツール DOMOでどうも

最近僕はチームのDOMO担当になっています。「どうもこんにちは」のどうもを連想してしまいますが、列記としたBIツールです。

何ができるの。 DOMOさん

まず、DOMOとはBIツールです。BIツールなのでBusiness Intelligenceの略。webやappのパフォーマンスを可視化した形で表示し、ビジネス的な次の打ち手を見つけようという代物。
DOMOはアメリカのDomo, Inc.が

もっとみる