maruga

地方在住のソフトウェアエンジニア。 田舎でフリーランスになれるか挑戦中。

導かれし険しくもなさそうなその道

やはり日常とは異なることって楽しいものですね。チャレンジしない性格だと思っていたけど、いい具合にトリガー発動して自然と変化が起こっている気がする。勿論自分が選択…

インフルからの年明け

もう師走なんてnoteを書こうと思っていたら年が明けていました。おめでたいことです。去年は11月以降久しぶりに仕事が忙しく、ヒーヒー言っていて今もあまり落ち着いた状況…

あったことをそのまま書こう

随分とご無沙汰になった。アウトプットが大事なんだと叫ばれる昨今、自分もせねばと焦りこのnoteを書いている。つらつらとあったことでも書いてみる。 自宅のWindowsノー…

何でもないようなこと~なかなか幸せに思えないもの~

季節はもはや夏である。週に一度は更新しようと誓っていたnoteも当然のごとく破棄されて、時間は無情にも過ぎ行くのである。そもそも書き込むようなネタが見つからずに、こ…

目指せ健康~脂肪との戦い~

パソコンに座っての仕事だと、運動不足になりがちである。ジムに行ってハードトレーニングに暮れていた日々が懐かしい(遠い目)。時間的にも金銭的にも確保できなくなった…

あなたも私もクレーマー〜清廉潔白を求めて〜

こと日本においてサービスは最高に優れていると思う。消費者の意見をどんどんと取り入れては改善に勤め上げる姿勢は本当に凄い。その為の意見なのか分からないけれど、お客…