何でもないようなこと~なかなか幸せに思えないもの~

季節はもはや夏である。週に一度は更新しようと誓っていたnoteも当然のごとく破棄されて、時間は無情にも過ぎ行くのである。そもそも書き込むようなネタが見つからずに、これはイマイチだななんて勝手な基準を決めてしまうのが、読まれているのだからと言う意識が働くことによる弊害なのかもしれない。もしかしたら物臭なだけなのかもしれないけれど。

日常

フリーランスだなんだなんてギャーギャーわめいていたけれど、結局のところ会社に所属しているのだから、分からないものである。しかし、会社の良さが痛感できたのはいい発見だった。何事も経験してみるものである。外部の仕事と言う日常の脱出は、自分への刺激にもなり、いい部分を会社にも還元できるチャンスである。会社もその事を期待しているのを感じる。ただ、給与劇下がりでひもじい思いをしてまでどこまでやり続けるのかは今は置いておこう。いつもながら。

Apple信者

Macを使い始めて2か月以上がたった。素晴らしいの一言である。大切すぎてあんまり起動させていないぐらいである。現にこの記事もWinで書いている。決してWinが大切ではないということではない。スマホも壊れ気味というか何かと動作が重いので、アプリ消しまくったものの買い替えでこれまたiPhoneを購入してしまった。これで仕事に繋がればいいんだけれど。単にまた自己満足で終わるんだろうなぁ。

ただ、仕事が出来る人はMacを使ってますといった論調を目にするとそれは違うんではないかと思わずにはいられない。Winだって立派にやってますと大声で言いたいのだけれど、先日職場でWindows Update後の起動に2時間以上掛かったうえで、おまかせくださいなんてメッセージが表示された時には破壊して捨て去りたくなる衝動をかろうじてこらえた。何とかならないものか、Windowsの偉い人と言いたくなった暇人の戯言。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?