見出し画像

私の場合、花粉より冷え性が大敵🍃

みなさん、こんばんは!🌙
最近、寒暖差が激しいですが、いかがお過ごしでしょうか?
季節の変わり目というは、朝晩の気温の変化などから、
体調を崩してしまったり、風邪をひきやすくなるみたいなので、
予防・対策を万全にして、身体を労っていきたいですね!😌

ということで、
だいぶ久しぶりの投稿になっちゃいましたが、
今日は「私の場合、花粉より冷え性が大敵🍃」というテーマで、
話していけたらな〜と思います!✨ Let's go!!


冷えって何したら治るの?

みなさんは、この時期気になるのはどちらでしょうか?
花粉?それとも冷え?
私の場合、毎年秋〜冬にかけて、断然、冷えの方が大敵で、
末端冷え性に悩まされる毎日を送っています💦

大抵の場合は、
しょうが・ヒハツなどの香辛野菜やスパイスを食事に取り入れてみたり、
いつもより長く湯船に浸かるなど、長風呂で身体を温めたり、
日常の中で、運動やストレッチを取り入れてみたり、
漢方薬・漢方茶を飲んでみたりと、
身体を芯から温めると、割と改善したりするみたいなのですが…

私には、ど〜もこれらは効果がなくて、
なかなか「これだ!!」っていう
自分に合った改善法が見つからないんです( ; ; )コマッタコマッタ

とはいえ、
冷えはやっぱり治したくて根気よく調べては、実践しての毎日なのですが、最近調べていてわかったことがあるんです!😳
それは、「冷え性は4種類に分類できる」こと!

冷えの4タイプとは?


今回以下のサイトを参照したのですが、
冷えには、「末端冷え」「下半身冷え」「全身冷え」「内臓冷え」があり、
個々人によってタイプが異なるみたいなんです!!

末端冷え🖐️🦵
とにかく手足が冷える末端冷えタイプ。
下半身冷え🦵🍑
足・お尻の冷えが辛い下半身冷えタイプ。
全身冷え😕❔
隠れ冷え性と言われるほど、冷えを自覚しづらい内臓冷えタイプ。
内臓冷え🥶🌀
年中ツライ寒さを感じるのが全身冷えタイプ。

こうやってみてみると、
末端冷え性だと思っていたけれど、はるカイロ・はらないカイロも
両方使ってもなかなか温まらなくて、下半身も冷えている私は、
もしかしたら、末端冷え+下半身冷えなのかもしれないですね!
新発見だ〜!🌟

今回参照したサイトでは、
冷えの原因・対策についてのみ紹介されているんじゃなくて、
「自分がどれに当てはまるか」診断もできるようになっていて、
改めて自分の冷えタイプがわかるようになっています!👍
気になる方は、ぜひ覗いてみてくださいね!👀✨

最近ハマっているHot song

では、話題は急転換しますが、最後にちょっとだけ、
私が最近ハマっているHot songを紹介して終わりたいと思います🎧🎶
(話題がコロコロ変わるのも、自由気ままblogっぽくていいですよね😆)

それは、
MAX - STUPID IN LOVE (feat. HUH YUNJIN of LE SSERAFIM)です!❤️

HUH YUNJINさんは、韓国出身アメリカ育ちの帰国子女で、
2022年5月2日に、LE SSERAFIMという韓国のアイドルグループとして
デビューし、美しい美貌と歌声で名を轟かせています!

私は、YUNJINさんからこの歌にハマって、MAXさん知りましたが、
彼が出している他の歌もすごく魅力的でまんまと虜になってしまいました🤭

そして、特にこの歌は、
歌詞がまあストレートで、本当に可愛いんです🥺💞

運命の人は、0.00034%の確率でしか出会えないって言われるほど、
恋愛や愛はロマンティックで素敵だけど、
時に一般論や周りが気になってしまったり、
どこか複雑で、難しいこともある。
だけど、好きな気持ちはやっぱり嘘つけないし、裏切れない!
あなたを好きになった以上、自分の気持ちには素直でいたい。
ねえ、どう?何も気にせず、私たちだけでやっていこうよ!

これはあくまで私の解釈ですが、
ストーリーとして、こんな感じのストレートで、
まっすぐに愛を綴った歌詞になってるんです🥰

ちなみに、私のおすすめの歌詞はこれです👇

Let's get matching tattoos.
(愛の印にお揃いのタトゥーを入れようよ )
I don't wanna think it through.

( 考え込むことはないよ)
Baby, I'm so stupid in love.
(ベイビー、僕はおかしくなるほど君に恋をしているんだ)
Book a flight to Paris only one way.
(片道切符でパリへのフライトを予約しよう)
↑2人で何も考えず幸せに暮らそうみたいな??
What'd you think about sharing our last name?
(Last nameを共有するのわくわくしない?)
↑Last name: 日本で言う「名字」のこと
Let's get straight to "I do".
(自分の心のままに「いいね、そうしよ!」って言っちゃおう)

なんてロマンティックな歌詞なんでしょう😌💘 ステキすぎる

歌詞はもちろん可愛いんだけど、リズムもアップテンポだから、
人目なんか気にしないで、思いのままに恋愛ってしていいんだ〜って、
すごい背中を押される歌なんです!
もしよかったら、すごくいい歌なので聞いてみてくださいね🫶✨

いつもは、ここで次回blogの告知をするのですが、
まだテーマが決まってないので、お預けします🤭
次回をお楽しみに、待っていてください!!

今回も、読んでくださってありがとうございます!
今日も、みなさんの1日が素晴らしい1日であったこと
心から願って…では、おやすみなさい🌃💤



この記事が参加している募集

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?