見出し画像

弊害しかない完璧主義を手放して夫婦円満になりましょう💕

こんにちは!庭田真理子です。

ちょっとこの動画みてくださいませ。

https://www.instagram.com/reel/CvgXmWcJCGo/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

庭田真理子👠"神旦那の作り方"【夫のトリセツ】 on Instagram: "ねぇねえ、良かれと思ってダンナさんにやってない?「いいのに〜」 10年、妻に「NO」と言われ続けた夫の気持ち、、、知って欲しい。 あなたの良かれが、夫の勇気を無くしているのかも、、 ダンナさんもあなたもめちゃくちゃ頑張ってる。 そしてお互いを思いやってるんですよね。 そこに気づいたらいいですよね😊 そして、明日は、この続き、 「いいのに〜」と言い続けた妻の気持ち、その後、夫婦はどうなったか? を配信します。 見てね! 🌟夫婦の教科書はプロフィールから! 受け取ってね! 🌟少しでもお役立ちになれたら フォロー・保存よろしくお願いします。 #夫婦 #夫婦の時間 #夫婦の会話 #夫婦の悩み #夫婦円満の秘訣 #夫婦関係改善 #夫婦仲 #夫婦仲良し #育児中 #家事 #贈り物" 23K likes, 773 comments - kamidan_mariko on August 3, 2023: " www.instagram.com

あなたも、もしかしたらやっていませんか?

食器を洗おうとするダンナさんに、「あ!そのスポンジ違う!」
洗濯を干そうとするダンナさんに「あ!その干し方違う!」と

この奥さんが悪いわけではありません。

毎日、家事に育児に忙しく追われているんですよね。
もしかしたら仕事もしてるかもですし。

そんな中でもちゃんとやりたい!と思っています。

ちょっとぐらい手を抜こうとか、、
ま、いっかができないんですよ・・・

だから、どんどん忙しくなり、そしてイライラしてきちゃう。

自分の思う完璧の範囲でやりたいと思っているから、ダンナさんのやること、1つ1つに「あ!違う!こうやって!!」となっちゃうんですよね。

ダンナさんのやり方が、自分のやり方からはみ出すのが、許せないのですよね。

あのね、家事育児はテキトーなのが、丁度良いのよね。

家事をテキトーにして、笑顔を絶えないお母さんの方が、よっぽど良いのですよ。

子供も楽だし。
ダンナも妻の笑顔が嬉しいの。

なので、家事育児に完璧主義なんて持ち込んでも、何の得にもなりません、むしろ弊害しかない。

ただね、完璧主義の人は、自覚がないの。

デフォルトが完璧主義だから。

すっと完璧主義だから、他の道を知らなんですよね・・


では、なぜ完璧主義になっちゃったのか?

それは・・・

子供の頃から、親や学校で求められましたよね?

ちゃんとしろ、きちんとしろとか・・・言われ続けて育ちましたよね?

小学校では、漢字書き取りで、止めはねでの採点が容赦ない!

いいじゃん!と思うくらい、こまか〜〜くチェックされましたよね💢

親にも、ちゃんとしろ!って言われて育っていますもん!

完璧主義にならないなんて、まず、無理ですわ。


では、カンタン!完璧主義を卒業する方法。

自分が思っている完璧は、他の人が見たら穴だらけかもよ

と気づくこと。

だから、自分の完璧を死守しても意味ある?と気づくと良いです。

ぽろっとつきものが落ちたらめっけものです。

【登録するだけでもらえちゃう10大特典!!】
①夫婦の幸せのルール夫婦の教科書
②忙しい時に音声で聞けちゃう夫婦の教科書
③愛されていないは誤解!夫のトリセ
④夫婦喧嘩からの仲直り方法
⑤夫のトリセツを使い夫を神ダンナにする方法
⑥家事育児をする夫になる方法
⑦夫婦の会話 離婚間近からの完全修復
⑧仲良し夫婦だけがやっている10のルール
⑨うっかりやってない?夫への地雷行動
⑩愛され妻だけが知っている10の習慣

受け取りは下記から
https://mariko-niwata.com/gold/u9xe


noteでは、夫婦関係の悩みを軽くして、関係改善につなが心理学の話しをお届けしています。確実にチェックしたいという方は、ぜひフォローしてください。また「スキ」ボタンを押して頂けると、励みになります。
#家族#生き方#結婚生活#離婚#夫婦#夫婦関係#夫婦関係改善#夫婦喧嘩#夫婦関係の悩み#夫婦カウンセリング#パートナーシップ#心理学#モラハラ


よろしければサポートをお願いします。サポート費用は、女性の応援のために使用させていただきます。