見出し画像

まわりとの調和🙂?

小さい頃、なにかに没頭していて
周りの物音や、変化に気づかずに
いることがあったんだけど、、、

それをよく家族に集中力があるね〜
って褒められてて、1つの事だけに
集中して周りが見えなくなる事が
いい事だと思ってた🐥

しかもそれは、ヨガに出会う前まで
ずっとその考えで生きてきてた🌿
(つい25歳くらいまで)

だから周りを見渡して把握する事が
苦手だったし、把握しなくていいやって
思ってた、、😅💦

でも、ヨガを習い始めて考え方が
少し変化した🧘‍♀️

もちろん、『好きな事に集中すること』は
とってもいいことだと思う💚⭐️

心も身体も喜ぶことだしね😍🌿

でも、周りと調和しながらできてるか❓

これが実は、私からしたら難しくもあり
大事なポイントだと思うんだ🙄💚

たとえば、、
私は昔からK-popが好きなんだけど、
電車の中で、みんなが居る中で
大音量で聴く🎧

大胆な例だけど、好きなことに
どこでも没頭できるのはいい❣️
自分が心地よく幸せになる事を
知ってる事はとても素敵なことだと思う!

でも、それは周りに危害を
加えたり、嫌な想いにさせていないか❓
ってこと🧘‍♀️☀️

街で好きな事を見つけると、
友達を置き去りにしてまで追いかけちゃう
性格だったから、好きな事に対しての
一生懸命さ✨向上心✨は、認めつつも
もっと周りとも心地よく調和したい😊😌

と、ふと思ったのでした🧘‍♀️🌿

終わり🌙

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?