見出し画像

冷やっとシリーズ:ベビーシッターは聞いた。〔#25〕

今日も暑かったので、少しでも涼しくなる様、短いですがゾクッと気味が悪いお話をさせて頂きます。

知り合い夫婦のベビーシッターをアルバイトというかたちで引き受けることになった。

お金も頂けるということだが、ご自宅に訪問するので、プリンシューを出土産に持参した。

ご夫婦は笑顔で迎え入れてくれた。プリンシューも「おいしそう~!!」と感動された様子で冷蔵庫にしまっていた。

(喜んでもらえて良かった)

いざ、対面した赤ちゃんはというと、生後1ヵ月に満たない新生児。

たまに目が合うような合わないような、手足が小さく、ぷにぷにして、可愛い。

早速赤ちゃんを抱かせてもらった。まだ首が座っていないので慎重である。

私が赤ちゃんを抱っこしている間に、夫婦は別室に移動した。

2人で何か会話をしているようだが、私には聞こえない。

私はそのまま赤ちゃんをゆらゆら抱っこしながら、キッチンに踏み台が置かれているのを発見した。

座るのに丁度よさそうな高さだったので、その踏み台に腰をかけ一息ついた。

すると2人の話し声が聞こえてきた。キッチンには別室からの声が通るらしい。


夫「そもそも、お前、ベビーシッターを雇う金があるなら、この子の手術費用に使えよ。」

妻「・・・今だけの贅沢なんだからほっといてよ。」


えっ

背筋にゾクッとしたものが走り、呼吸が止まった



今私が抱いているこの子、手術が必要なの?どこが悪いの?

2人は仲が悪いの?

私はこの子の面倒を見ていいの?

何かを企んでいるの?



と、私の心拍数は一気に上がり、呼吸も早くなって





目が覚めましたぁあ~(恒例)


おしまい。

2人で決めたうえでベビーシッター頼んで欲しかったです・・・が、何かに巻き込まれる前に目が覚めて良かったです。そして、キッチンの踏み台以外に座りやすい所あるでしょう、とも思いました(笑)

今回は気味が悪い系でしたが、少しでもゾクッと感じていただけたら、スキしてくださるとうれしいです。



明日も暑ければ、本気で涼しくなる系のお話をお届けしたいと思います。


他にも冷やっとするお話書いています!また、海外旅行記も書いていますので、ぜひ覗いてみてください。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?