見出し画像

☆幸せを引き寄せる癖をつける+小さな幸せに気づけるおすすめの本


人間は、赤ちゃんの頃1日に400回笑うのに対して、
大人になると15回程度しか笑わないそう。

きっと、何も知らない赤ちゃんから多くを知る大人になったから笑いに対する水準が高くなったのだと思うのだけれど。

幸せや笑いが数値化できて、1−10まであるなら、10だけを楽しめるより、1から全部楽しめた方がいいよね!!!!!!!!!


いろんな幸せや楽しさを知ったからそれが”大人になる”って言うのなら、”子供のままでいいじゃん”と思ったりするのです。

ーーーーーー☆

わたしがマインドを楽しく保つために行っているのは、

口癖を作ること!!


”しあわせ”
”たのしい”
”おもしろい”

こんなプラスな言葉を頻繁に使うようにしました。
職場で仕事をするときも、学んでいくのがたのしい!といった風に使いまくっていました。

そしたら、本当に楽しくなってくるんです!

反対に、

”つかれた”
”やだ”
”おもんない”

をなるべく使わないようにしました。

”いい言葉”を使った時”落ちる言葉”を使った時で
心の持ちようが全く変わってきます。

口癖って癖なんです。

無意識のうちに使ってるんです。

だから、意識してこそ自分がどんな環境を作ってるか理解できます。

そして、口癖を変えるとアンテナを張るのでよく使う言葉のものを探すようになってくるので楽しいことや面白いことが自分に入ってくるようになるのです。


”いつも楽しそうやな!”と一緒に楽しめる人たちも集まって来てくれるようになりました。

ーーーーーーー☆

次に、

小さい笑いも大げさに笑ってたら、本当に小さいことが大笑いできるようになるんです。


私は、クスッぐらいのことも、わははーー!と笑ってたらそれが癖ついてきて、なんでもかんでも楽しくなりました笑

これは個人的かもしれませんが、よく笑うようになると頭の中が整理されやすくなったように感じます。

なんだか、考え方がシンプルになるんです。

広い目線で物事を考えれるようになる!

大きく考えれるようになる!

なんだか不思議なことですが、広い目線で物事を捉えれるようになるとポジティブになれるんですよね。

よく海をみたら自分の悩みがちっぽけに感じるなんて言うけれど、考え方も広く大きくなれば、小さなことで悩まなくなるんだと思います。

よく笑うと周りも笑ってます。
楽しいと言うと、周りの方も楽しくなってきます。

”楽しい笑うだけ”から”笑ってたら楽しくなった”も取り入れるときっと、楽しいことは自然と何倍にもなっていますよ♬

口癖、よく笑うのを意識するだけでHAPPYになれるから
ぜひお試しを!

ーーーーーー☆

最後にありふれる幸せに気づける素敵な本のご紹介


がんばらなくても今ある幸せに気づかせてくれる本です。

きもちもほっこりするしイラストも可愛いのでオススメ🥰

みんなの周りに笑顔が溢れますように!!!!!!

はーーー!わたしも海や、歩くパワースポットになりたいなー!





1人でも多くの人が笑顔でいられるような世界を目指してます🥰夢のひとつでもあるイベント開催の費用やスキルアップに使わせていただきます🌼