見出し画像

☆前には勝手に進んでる。未来は勝手にやって来ている。

日々前進!を意識すると、焦りが付いてくる。プレッシャーがついてくる。

プレッシャーを心地よく感じる方はそれでOK!

ただ、日々前進できてなくて落ち込んでしまうかたは以下のことを考えると少し生きるのが心地よくなりますよー!

ーーーーーーーーーー☆

前に進むのを意識しなくても、明日は自動的にくるんです。

前には勝手に進んでいるんです。


だからこそ、前に進む努力ではなく、選択することを意識して欲しいのです。

数え切れないほどの分岐点が毎分毎秒にあって、その道を選んで明日を迎えます。

なぜか、分岐点は少ないという印象を持っている方が多いのです。

極端な話、今日の夜ご飯を 唐揚げにするかサバの味噌煮にするか。これも人生の分岐です笑

小さい選択の繰り返しでどんどん道が変わっていく。

あなたは、用意された道がもし目で見えるものなら、どんな道を歩みたいですか?

”心踊る選択”を意識すると、”心踊る明日”が”勝手に”来ます。


分岐点はいつでも意識することで自分で創りあげれるのです。


ーーーーーーーーーーー☆

明日は今日の続きではなく、また新しい朝を迎えていると考えてみて下さい。


同じ時間に仕事に行って帰ってきても、
同じ時間に友達にあっても、
ルーティンが決まっていても、
全く同じ日なんてないんです。

今日だから出来ること、明日だから出来ること。

遅い早いもなくて、今だからできること。

知り合いで留学に行った方がいます。
そのかたは数年前にも留学を考えていましたが、なんとなく風化してやめてしまったそうです。
社会人を何年か経験して、大学生の時に思っていたことが蘇ってきて会社を退社し、留学に行きました。
「大学の時に選んでいたら。。」ということもお話しされてましたが、大学の時に行っているより、行動に移せた今の年齢、今の瞬間に選んだからある未来もあると思います。

物事は起きるべき時に起きる。


”一生そのまま”なんてことはなく、いくつもの分岐をどう選んでいくか。


前も後ろもなく、どうなってもあなたの人生をあなたは歩んでいます。

分岐点は無数にあるのでいつでも方向転換はできます。


“あのときああしとけば”は存在しないと思ってます!


とにかく、後ろ向きに日常が進むことなんてないのです🥳


この瞬間にも”選択する”という意識をして過ごしてみるとまた違った景色が見えて来ますよー!

みんなの選択肢が、分岐点が、ハッピーなものになりますように!

もちろん選択の先には前回の記事の”ハッピーエンド”が待っているとプラスで意識して下さいね!



1人でも多くの人が笑顔でいられるような世界を目指してます🥰夢のひとつでもあるイベント開催の費用やスキルアップに使わせていただきます🌼