三部けい『僕だけがいない街』|絶対に忘れられない漫画が、そこにはある

毎日を懊悩して暮らす青年漫画家の藤沼。ただ彼には、彼にしか起きない特別な症状を持ち合わせていた。それは…時間が巻き戻るということ! この現象、藤沼にもたらすものは輝く未来? それとも…。

内容を知らずにジャケ買いした為、暫く面白さが理解できなかった。漫画家が漫画家の話を描く作品も好きではなかったからだ。上手いとは思えない絵柄も好きになれず、続巻を読むことに気合を入れてチャレンジした。……なんだこれ、めちゃくちゃ面白いタイムリープ・サスペンスだった。散りばめられた巧妙な伏線。悲惨な事件に対する母親や同級生たちの考え、行動、選択は、堪えていても涙が自然と溢れ流れてしまった。物語の完結後、丁寧にサイドストーリーが語られるのだが、仲間たちの密かな決意に、改めて鳥肌が立って、震えた。

―――――――――――
この漫画も忘れられない


この記事が参加している募集

推薦図書

熟成下書き

コンテンツ会議

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?